応援していただけると励みになります!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ 
 
 

   手芸作家ランキング

 

 

マキナツショップはこちらから

 

 

サムネイル
 

刺しゅうミシンと刺しゅうプロを使うきっかけになった出来事を書いてみようと思います。

 

 

刺しゅうミシンをやる理由

 

 

アップリケと同じモチーフの小物が作りたいんです‼︎

ランチョンマットやお弁当袋やコップ入れなどを

同じ恐竜や深海魚で作ったら可愛くないですか飛び出すハート

 

 

お客様からもそういう要望が毎年あるので、

なんとか出来るようになりたかったんです。

 

 

入園したてのお子様が、

自分の持ち物だと分かるように

モチーフが統一されてたらいいですよねーニコニコ

 

分かる〜、お母様の気持ち、分かります!

ので、なんとか統一したモチーフで

お作りしたい!

 

 

.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.

 

 

実は、ランチョンマットやお弁当袋やコップ入れに

フェルトのアップリケをやった事はありますが、

 

縫い辛いし、何より可愛くない驚き

デザイン的にアウトだと思いました凝視💧

 

そういう事なので、ネットショップには

お断りの文書を書いております。

 

でも、なんかいい方法ないかなぁ〜と

考えた結果、そうだ‼︎

刺しゅうで、モチーフを作ろう!

と思いついたのかがきっかけです。

 

 

 

刺しゅうミシンと刺しゅうプロを購入

 

・刺しゅうミシン→イオンのパンドラハウスで購入

ブラザー、パリエ。確か11万円

 

元ミシン修理士さんに言わせると、

「おもちゃのようなミシン」なんだそうです。

側が軽すぎて、部品も細いそうです。

その為値段も安いんだね、

と言ってました驚き

確かに昔は20万円〜だった!

でも、私、気に入ってるから!

 

データ販売した時に、

家庭用ミシンで皆さん刺しゅうされると思ったから、

家庭用刺しゅうミシン→パリエがいいと思いました。

どんな感じになるか試せるからね、

USBポートもついてるしニコニコ

 

 

サムネイル
 

そう言えば、使ってる

途中でなんかよく分からないエラーが出て、

一回修理してもらってます。

保証期間内でしたので0円でした。

 

 

・刺しゅうプロ→ネットより購入

  確か9万円くらい

 

お値段が11万円だったり、10万円切る場合もあったり

様々なお値段の刺しゅうプロソフト、のようです。

アップグレード版でないものはお買い得の様です。

私は「刺しゅうプロ11」を購入しました。

 

他にもソフトはありましたが、

YouTube動画で刺しゅうプロがたくさん出ていたので

刺しゅうプロに決めました。

 

教室もあるようですが、東京や名古屋だったので

地方に住む私は、

「うーん。そこまでは行けぬ驚き

YouTubeとGoogleで学ぶしかない!」

と思い、兎に角ネットで学びましたにっこり

プラス、LINEミシン刺しゅうのオープンチャット。

 

しかし、

よく、使えるようになったよ、わたし‼︎泣くうさぎ乙女のトキメキ

 

「刺しゅうプロ難しい」とか、「刺しゅうプロ挫折」

とかネットに書いてありましたが、

 

出来るようになりたい‼︎

という一心でやってたような気がしますニコニコ

 

 

 

 

 

ミシン刺しゅうでこれまで作ったもの

 

 

ハンカチタオルに刺しゅうしました。

 

 

フェルトに刺しゅうしてポーチにしました。

 

シューズタグを作りました。

 

 

 

 

ここまで出来たので、

ワッペン作りに挑戦しますニコニコ

ヒートカットとかドキドキします。

 

出来ましたらまた備忘録様に

書きたいと思います。

 

 

恐竜ポーチは👇こちらから購入できます🦖

 

 

 

 

 

マキナツショップはこちらから

 

 

参加イベントのお知らせ 

現在参加予定のイベントはありません。

 

 

 

 

 

 

ご購入前に目を通して頂けると助かります。読みづらい面あるかと思いますが、ご了承の上購入していただきたいのでよろしくお願いいたします。

 

 

ネットショップより 

【受注制作】発送10日後。引き続きご注文承っております!

 

うお座BASE店

 

うお座minne店

 

うお座pinkoi店

 

 

〈委託店〉

ハンドメイド雑貨&洋服のお店「Smile」

山口市道場門前1丁目1-13

(コープどうもん隣)

11:00~17:00

定休日 水、土、日、祝日

Instagram▶︎ https://instagram.com/smile_yamaguchi

 

 

 星【くうそう雑貨店】

所在地: 〒545-0002 大阪府大阪市阿倍野区天王寺町南2丁目25−21

電話番号: 06-6776-2262

 

 

 

 

星【カフェトコトコ】

所在地: 〒564-0031 大阪府吹田市元町7−4

電話番号: 090-3869-0719

 

 

 

 

 

 

 

 

応援していただけると励みになります!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ にほんブログ村 子育てブログ 入園・入学グッズへ  

 

お問い合わせはこちらから