パリのアラフィフ 

フレキことMakiです。

 

 

大人が楽しくなるパリ情報、

 

パリジェンヌのように

もっと自由に自分らしく生きるヒントを

お伝えしています。


 

 

↓イベントや無料お茶会のご案内はこちらから

Add friend

 

 

↓メルマガはこちらから         ↓パリに関する疑問はここで解決

       

 

 

次回のお茶会は21日の予定です

 

 

 

 

昨日、例のセミナーが無事終了

しました。

 

 

 

ウェビナーという参加者の顔が

こちらからは見えない形式で、

 

始めての体験でしたハート


 

 

1時間と言う時間枠もあり、

段取りもあって緊張したけど、

 

楽しかったですバレエ

 

 

 

 

顔も見えないし、

声も聞こえないしで

不思議ですが

 

喜んでもらえたような

気がしたんです、何故か。

 

 

全く根拠はなし笑

 

 

終了直後に主催者の友人から、

またお願いしたいと言われて

更に嬉しさ倍増ハート

 

初めまして 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま私の仕事遍歴 

 

 

その日の夜、オペラ座で

蝶々夫人

の公演を鑑賞してきました。

 

 

 

 

曲の美しさもさることながら、

 

余りに可哀そうな話で、

涙があふれました。

 

 

終了後は観客総立ち、

スタンディングオベーション!

 

 

 

 

19時半から始まり、

終了したのが23時頃で

 

 

 

少し肌寒かったので

迷ったけど、

 

 

今回も自転車で帰宅。

 

 

 

オンラインセミナーで案内した場所を

自転車で走りぬけました。

 

 

 

セーヌ川沿いに見える

 

ノートルダム大聖堂、

ルーブル美術館、

オルセー美術館

サンミッシェル

 

 

オリンピックやパラリンピックの

開会式で登場した聖火台も見えました。

 

 

「幸せ~ハート

 

 

と一人呟きながら、

深夜のパリを駆け抜けたのでした。

 


雰囲気の良い通りがあったので記念撮影