パリのワーママ フレキです ♪

 

今日もこのブログを読んで下さりありがとうございます。

 

 

 

先日とうとう49歳になりました。

 

50歳まであと1年 えー

 

 

 

手放しで

 

「やった~」

 

とは思えません....:

 

でも

 

「これからの1年まだまだ幸せな方にシフトチェンジしていきそう」

 

だなと感じているんですキラキラ

 

 

何故か子供のころからびっくり 老けるのが怖かった私....。

 

「これって凄い変化かもはてなマーク

 

と私は思うのです。

 

 

 

今週末は ウォーキングレッスン の第2回目もあるし、美容熱はしばらく冷めずに続いていきそうな感じがします。

 

 

 
 
 
今月からスタートした3カ月の継続のセルフエステの講座爆  笑

 

講師の和美さん、CLASSY10月号に紹介されてるそうですよラブラブ

 

 

 

モニカ・ベルッチのような女らしい体を目指してチュー ツボ押しやエクササイズをやっています 。

 

モニカ・ベルッチ

 

 

実は、

 

「ツボ押しただけでそんな風に体が変わるなんて信じられない

 

と思ってしまう自分もいるのですが....。

 

 

参加者の一人から、

 

全体的にサイズダウンしてるのに、1.5センチもバストアップされているとの報告が!!

  


 

たった2週間でこの成果、驚きです。

 

 

 

がりがりであまり痩せる余裕がない私の体。

 

バストアップ、ヒップアップを目指してます。

 

 

数日前からツボ押しに加え、教えてもらったばかりのヒップアップとウエストのエクササイズを始めたところです。

 

 

そのお陰で若干ヒップアップした感じはありますびっくり

 

 

講師の和美さんから、バストアップのために女性ホルモンを活性化する三陰交のツボを多めにおすようにアドバイスしていただきました。

 

 

ツボ押しは、気が付いたらちょっと押すだけ!

 

 

だから手軽だし続けやすいですよね。

 

 

今週で腸活が終わるので、増えにくかった体重ですも徐々に増やしていけるかな~と期待しています。

 

 

 

それともう一つ頂いたアドバイスが、

 

「子供のような素直な気持ちでこの写真のポーズを真似してやってみて」

 

 

 

この言葉を受けてちょっとした気づきがありました。

 

誰も見ていない場所でも、こんなポーズ余裕の表情で取れませんから!!!!!!

 

イイ女オーラ―って、覚悟を持った人が出せるオーラなんだな

 

とふと思ったのですあせる

 

 

 

 

この女らしさと雰囲気は体型だけじゃなくて、メンタルの違い!!

 

 

人目をオドオド気にして不安になることがあるのが今の私。

 

 

このメンタルでは仮に同じ体型だったとしても、到底こう言うイイ女の雰囲気は出せないだろうなあと気が付きましたあせる

 

 

むしろ目立たないように地味な格好で、こそこそしてそうな気すらします。

 

 

 

「私はモニカ・ベルッチのどういうところに惹かれているんだろう」

 

と考えたら、

 

欲しいのは実は外見的な魅力というよりも、自分をこんな風に全面的に肯定して遠慮なくさらけ出せるあり方のかもはてなマークはてなマーク

 

という気づきもありました。

 

 

 

 

 

元々は笑顔美人になりたくてお願いしたレッスン。

 

それがいつの間にか「セルフレッスン」という名になり、何故か女性らしい体を目指した頑張る流れになっている自分に笑えます。

 

結局のところ自分を肯定して幸せになりたいというのが私の本当に目的なのかもしれません。