\ good evening /

 

 

 

変わらず仕事と家の往復。そして、疲れて寝る。

仕事から帰って、少し仮眠をとらないと動けないの...やばっ

 

ずっと下書きに残ったままの記事と一緒に

9月の思い出も書いて更新しようと思います☺︎☺︎☺︎

 

9月の休みは割といろんな所へ行ったよー!!!

 

まず、Instagramで見て行きたかった場所へ🥺🫶

昭和の街並みが再現された昭和館へ行ってきたよー!

ほんと最高でした🥺♡またゆっくりと行きたいー!!

 

レトロな風景はもちろん、昔に使われてたものや

懐かしい物とか雰囲気の中に行けて楽しかったー🥹✨

ギリ、両親が使ってたものとか、見たことあったもの

おばーちゃん家にあったのとか、忘れかけてた記憶が...

 

お父さんは昔からマイセン吸ってるんだけど

久しぶりに見て懐かしくなったのと 名前が変わって

今はもうメビウスになちゃって、、、嫌だな〜って、

思ってた思い出が、ふっと よみがえった🙄⚡️⚡️⚡️



 

私が住んでた町は、割かし昔の風景が残ってる下町だったから

一気にいろんなこと思い出して、懐かしくなったな〜😌💭💭

 

お家の近所にクリーニング屋さんとラーメン屋さんがあって

そこで飼ってる猫がそれぞれいて会えるのが楽しみだったり


クリーニング屋さんの猫は真っ白い猫で、

目の色が左右違くて綺麗な猫で可愛かった🐈

でも、おじさんは一見怖くて...でも話すと優しいおじさんで

猫触っていいですか?って一言ドキドキしながら言ってたな😌


ラーメン屋さんの猫は2匹いて、どっちも茶色く

人懐っこい猫でいつも遊んでた!可愛かったなー🐈

お祭りの帰りに金魚食べられて泣いた記憶もある...。


おっちゃんが作るラーメンも美味しくて最高だったな~🍜

小さいながら、家族揃ってカウンターで食べるラーメンに

わくわくして緊張もしてたな😌横並びってだけで緊張!笑


たまにお家で食べる時、配達してくれるんだけど

ラーメン運ぶ箱(おかもち)も好きだったけど、

その中から出てくるラーメンの器にピタッと張られてる

ラップが凄く好きで!!!綺麗にピタッってなってるの

チャーハンと餃子にも、丁寧にラップが張ってあって!

毎回、わくわくしてた🥺あの再現は未だ出来ていない。

ずっと好きで、この先も思い出しては わくわくすると思う。

 

少し離れたとこの駄菓子屋さんも、

町の小さいスーパーも、飲み屋さんも

今じゃもうなくなっちゃって、ビルになったり

飲食店に変わったり、跡形もなくなっちゃって

なんだか懐かしく切なくなったり、寂しくなったり。

きっと、思い出しては同じ感情になるんだろうなーって。

 

忘れたくないのにきっと忘れることもあって

新しい懐かしさも増えていくんだろうなー。って

なんだか、しみじみと思い出に浸れる場所だったな〜

 

 



 

 

後は、焼き肉を食べに行ったり🍚🥩🥢

初めてブリスケを食べたんだけど食べやすかった!

名前は少し嫌だけどまた食べたいなーって思った!




 写真にフィルターつけたら

美味しそうに見えなくなった🥲


 

9月の後半は、👦🏻に有給の日があったんだけど

私が仕事から帰ったらリクエストした鉄火丼が!!!

作ってくれてて嬉しかった〜🥹🫶美味しかった😌🫶





その後は、買い物に行ったんだけど思いのほか

疲れすぎちゃって帰宅後、13時間くらい寝てた笑

 


10月も楽しく過ごしていくよー!!!

 

 

また更新します。


____🖋️