今年度修了し本格的に夏休み! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

今日のカッパドキアは晴れ太陽
だったんですが
夕方にいきなり突風が吹いて砂嵐になりびっくり



砂が舞って視界が悪くなった後

雨が降りました傘

まさに浄化の雨でしたねキラキラ


それにしても

全く予兆もないところからの

突風には驚きましたびっくり



今日金曜日は
トルコの学校の修了式でしたので
息子たちは通知表を取りにだけ

学校へ行きましたルンルン
次男坊は
小学校も含めて

6年間通った学校と
お別れしてきましたキラキラ
泣いていたお友達もいたそうですが

本人はケロっとしていましたウシシ
いや、たぶん
グッと涙を堪えたんでしょうニコニコ

次男坊はああみえて
情にもろいので笑


長男は先日親友と一緒に
我が家から近いホテルへ
バイト探しに行ったら採用というか

夏休みということで
高校生をエクストラとして採用して
必要なときに呼ばれるらしいグッ

それで先日
ホテルのバイトですから
白のワイシャツ2枚と黒のズボンを買いましたイヒ



長男は今か今かと

ホテルからの連絡を待っていますが

必要なときに声がかかる訳ですから


自分が行きたいときに行って

働ける訳ではありませんニヒヒ

ふふふふニヤニヤ


こういうことも、

つまり自分の思い通りにはいかない

という体験も大切ですキラキラ


じゃあ、どうする??


自分の行きたいときに

行けるバイト先を探す?

使いものになるかどうかわからない


バイト初めての子を

好きなときに来て働いてくれたらいいよラブラブ

なんて言うボランティア精神溢れる


職場があるとは思えませんニヒヒ

観光オンシーズンになって
人手が欲しいときに

テキパキ自分で動ける子だと
呼ばれるようになるだろうから
そういう備えや準備をしておくなど

いくらでも
手立てはあると思います。
まぁ、これも私が言うのではなく

長男が長男自身の手立てで
見つけていくのも
夏休みらしい経験になると思いますニコニコ


⚪︎⚪︎になりました。
じゃあ、どうする?

⚪︎⚪︎はいいことも
よくないことも
日常ありますが、

自分の最善に繋がる行動が
できるように切り替えられたら
⚪︎⚪︎の中身に囚われることなく

自分らしい行動を
自分で選ぶことができるので
他人のせいにしなくなりますグッ

つまり、
外側の出来事に囚われず
何があっても自分らしく行動していくと

喜びと感謝溢れる
素晴らしき日常キラキラ

になっていくと思いますラブラブ
息子たちだけでなく
私もありのままで自分らしく行動していきますニコニコ

 

 

赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^