竹村シェフの懐の広さとユーモアのおかげ様です! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

今日のカッパドキアは晴れ太陽
めっちゃ暑くて
ピラティスでうとうとしそうになりましたzzz

暑いので
アイスカフェ・オ・レラブラブ
ここのカフェのお兄ちゃんは

私がいつも使い捨てコップではなく
カップにしてくださいニコニコ
とお願いするのを覚えていてくれて

「グラス?

と先に聞いてくれましたグッ



私はいろいろあるカフェを
巡っているので
いつもここではない中

私がカップがいいのを
覚えていてくれているのは
かなり嬉しいことラブ

しばらくここ中心になりそうですニヒヒ


寿司


昨日はカッパドキアに
新しくオープンした
TAKE SUSHI

竹村シェフ直々の
素晴らしい創作和食を
頂いてきたんですが

私は竹村シェフとは
初対面で面識もないのに
もし可能であれば…

という厚かましいお願いを
2つ準備して
行ってきました〜笑

もちろん
失礼がないように
空気を読むつもりでしたひらめき

そしたら
とっても気さくな方で
お友達も前もって伝えてくれて

1つ目は
クリアー飛び出すハート

何かと言うと、
私の自家製ワインを
食のプロに試飲して頂きたいラブ

と思った次第ですキラキラ
これっていわゆる
持ち込みみたいになるし、

まして市販のものではなく
自家製というのが
いいのかよろしくないのか

パカっと分かれるところだと
思います。
なので、よろしくない雰囲気を感じたら

引っ込めるつもりでした。
ただの押し売り鬼嫁では
ございませんニヒヒ


早速竹村シェフは
赤ワインと白白ワインを試飲してくださって
率直に感想を言ってくださりましたラブキラキラ



「ボリビア在住の友人が

自家製ワインを造っているんだけど

うん、自家製ワインぽい味。

熟成が足りていないけど

これはこれで美味しい」


なんと有り難いお言葉キラキラ
そして、お優しい〜笑い泣き
素人ワインを試飲してくださった上

持ち帰られましたお願い
お気を遣わせてしまっていたら
申し訳ないと思いつつも

竹村シェフの懐の広さと
温かさに
いい意味で気が緩みまして

楽しく歓談させて頂き
そろそろお開きでお店を出る前に
2つ目のお願いを口に出してみました笑

「レストラン内で
カッパドキアの鬼嫁の
踊ってみたシリーズの動画を
撮らせて頂いても大丈夫ですか?
もしよろしければ
竹村シェフも座って
一緒に映って頂けると嬉しいですニコニコ

そしたら、
快くお受けしてくださった上
なんと〜びっくり

音楽に合わせて
一緒に踊ってくださりました〜ラブキラキラ

やはり大物や一流の方は
仕事において素晴らしいだけでなく
遊び心やユーモアに溢れていて

柔らかさがあり
緩急の幅が豊かなんだと
実感しましたキラキラ

Youtubeのショートに
アップしましたので
どうぞご覧くださいラブラブ



茶目っけたっぷりの

竹村シェフのお人柄に

心から


敬意と感謝でございますラブキラキラ


 

赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^