映画のエキストラ初体験! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

 

今日は朝からず~~っと

しとしとしとしと傘

そんな中、今日は、

 

日本人観光客役のエキストラとして

映画の撮影に参加してきました~ルンルン

 

今、カッパドキアで

トルコの映画撮影が行われていまして、

今日は我が町での撮影ビデオカメラ

 

ちゅ~~か、

我が町、ドラマの撮影とかも

よくありまして、

 

よく使われる建物があるんです。

今日の撮影場所は、

中心街にある絨毯屋さん。

 

そこはぶ~旦那のお店の向かい側ニヤニヤ

だから、待ち時間が長ければ、

私たちの待機場所にしよっか~と言ってました。

 

まあ~しかしながら

現場に行ってびっくりびっくり

大型のロケバスが道に何台もとまっていて、

 

まずは、

衣装チェック!

ちゃんと事前チェックがあって、

 

予備服やら観光客に見える

小道具(私は首からカメラ)を持参。

そしたら、私の上着がアウト~笑い泣き

 

フリースだったんですけど、

薄かったみたいで、

ちゃんと上着を着てこいとアセアセ

 

で、予備だったほうを着たら、

 

「いいじゃな~いラブラブ

 

と、衣装さん。

ああ~~良かった良かったニヒヒ

今日のエキストラは5人キラキラ

 

ちなみに、

トルコのひつじ飼いさんも参加~ルンルン

コーディネイトしているお友達が、

 

カッパドキア在住の日本人の皆さんに

お声かけしてますから~グッ

 

そんな訳で、

絨毯屋さんの店舗前で

それほど待つことなく撮影開始~!

 

今日のMIPは、

このおじさん~クラッカークラッカークラッカー

 

 

てっきりここの絨毯屋さんのおじさんと思っていたら、

その弟で、アンティークショップを

営んでいるそうな。

 

だから、

絨毯の見せ方が慣れていなくて、

めっちゃ一生懸命でアセアセ

 

 

絨毯をくるくる回して

くるくる回して

ぎこちない演技が私のツボにはまってきて

 

めっちゃいい味出してたんですよ~グッ

 

 

このカチンコが鳴る前の様子!

ちょっとアップにしてみますと~

 

 

緊張感が漂っていて

ねえ~いい味出してるでしょ~ラブラブニヒヒ

おかげでリラックスして撮影に臨めましたよ!

 

日本人旅行者の役でしたが、

トルコ在住者なゆえに、

絨毯屋さんの絨毯を見るのも旅行のとき以来なので、

 

せっかくだから、

素敵な絨毯を見れるかなとお友達も期待してたんですラブラブ

最高級と言われるヘレケ産のシルク絨毯とかピンクハート

 

ところが、

見せてもらえるのが

小さいのばっかりでして~キョロキョロ

 

 

玄関マットの大きさなのはいいとして

あとは、ランチョンマットサイズより

大きいぐらいのばっかり。

 

撮り方を変えて

何度も何度も同じようなシーンを

撮る訳ですが、

 

おじさんの絨毯くるくるの

パフォーマンスを見て

感嘆する演技がだんだん雑になっていました。

かつて役者志望だった私だけど全然あかんや~ん!

 

 

そうそう!!

この映画のヒロインの方は、

日本人の方でめっちゃお綺麗でした~キラキラ

 

 

そんなこんなで、

絨毯見ながら

おおお~ラブうわああラブというより、

 

「あれ綺麗だけど

小さいよね~もっと大きいの見たいよね~

なんて聞こえないことをいいことに言っていたら

 

1時間半ほどで撮影終了~チョキ

ケイタリングの昼食を食べていって~と言われ

言われるがまま移動したら、

 

ケイタリングの場所に

これまたびっくりびっくり

 

 

補習校帰りとかに

前を通って

何だろう??新しくできたカフェ?

 

と思っていたビニールテントが

映画撮影用のケイタリングサービス

だったんですよ~ポーン

 

 

撮影スタッフもけっこう多いし、

ロケバスも何台もあったし、

けっこう大がかりな映画撮影だったことにまたびっくりびっくり

 


赤ピーマンの肉詰め、短い平面パスタ、赤レンズ豆スープハート

 

これひつじ飼いさんのん!
お好みでサラダやスイーツもピンクハート

 

お昼ご飯を食べてきた私は少しだけ頂きました。

ちゅ~かおしゃべりしてたから、

遅くなって食べ終わらなかったんですが~笑い泣き

 

映画関係者の方々は、

これで撮影が終わりじゃないですから、

我が町在住じゃない友人らを急いで送って行かれました。

 

明日は明日で

先週の撮影に参加した人も含めて

今日のエキストラと合わせての

 

今回のエキストラ総動員で

また撮影があります!

初めての映画のエキストラでしたが、

 

面白かったですルンルン

いい体験させてもらいました~グッ

 

※ちなみに撮影中なのに

なんで写真が撮れたかというと、

カメラを持った観光客役だったんで~ニヒヒ

 

トルコのひつじ飼いさん、

画像が必要であれば、

ここから適当に転載可ですよ~OK

 

 

クリスマスベル クリスマスベル


ワンポチの応援、どうぞよろしくお願いします^^