今日は、前回のお楽しみ会で席の関係で喋りたかったのに喋れなかったメンバーで喋ろう!の会でしたー飛び出すハート




もう、このオーバカナルは本当に長居出来て最高ですね!?めちゃくちゃ楽しかった飛び出すハート



高3の10月まで勉強時間30分ほど!?で、まさかの追い上げで今の大学に通っていらっしゃるブロ友様のお話を、うちも猛烈追い上げしてくれたら良いなぁと思って聞いていました目がハート

そして、大学生活が楽しそうで、うちのお姉ちゃんもどこかご縁があればなぁと思いましたニコニコ


そして、バイト事情についても興味深く聞きました!


な、なんと、学生さんがたくさんいすぎて、バイト先がないそうーー!!


そんなバイトの話から、居酒屋とかでバイトして色々学んでほしいなんて話も。


うんうん、分かる分かる!


きっと、そう言うところで働いたほうが、マルチタスクを出来たり、気を遣えたり、はい喜んで!でぱぱっと動けたり出来そう!


ちなみに、私の職場のイメージがなんとなーくマックなんです。

マックで働いていたら、マルチタスク出来るようになる…かも??指差し


来年、うちのお姉ちゃんもどこかでバイトしているかなぁと思いを馳せてみましたニコニコ


とか言って、もう一年、受験勉強しているかもしれませんが、まぁ、それもまたヨシです驚き

  



あとは、メンバーのみんな、なかなかエンジンがかからない(かからなかった)息子さんをお待ちでして、共感しまくりでした泣き笑い



うちの息子…、とりあえず高校からのクラス分けで上のクラスになれば良いなぁと思いつつ、本気出すの待ちです真顔

この間の定期テストでは社1と社2を間違えて赤点かもって言ってて、そんなことある??なぜ、試験科目間違える?とキレそうでしたけど…。



そんなこんなの弟くんですが、うちは多分、今お姉ちゃんのほうが気がかりで、弟くんのほうは若干どうでも良くて、放牧状態です牛しっぽ牛あたま



先日も弟くんは1人で名駅カラオケに行き、



こんなトイレットペーパーもらってきてました。

なんだこりゃ!!


第一子ならキーってなるかもしれませんが、第二子だと、まぁ、いっかニヤニヤ


男子なんて寄り道、回り道するもんだよねー?

って勝手に思ってるニヤニヤ



さてさて、いつになったらエンジンかかるかなぁ??

中3の夏、お姉ちゃんは塾の自習室にこもって勉強していたけど…

それだけの勉強を弟くんはこの夏にしないだろうねぇ…。



他は女子ありあるとしては、とにかく朝に身なりに時間をかける!!


朝はボサボサな頭なのに、出ていく時にはキレイにしているんですよねー。

女子力高過ぎて困っちゃいますよねー😮‍💨

それより、勉強してほしいー!!



ブロ友様のブログを拝読して思い出したんですが、そう!おすすめアプリがあるんです!



これ




4月から仕事の時間数が増えて、献立を考えて買いだめするのも本当に面倒で…



このAIが1週間分考えてくれます!


あとは、ちょっとこれは面倒臭そうってのとか、これは嫌いだから別のメニューの候補も検索出来て、割と自分好みの献立に変えられます!


で、リストアップされた食材を買いに行くんです。




昨日のキャベツの豚バラポンは好評でしたウインク


ちなみに



高タンパク献立(シェイプアップ)を提案してもらっているんですけど、


全然シェイプアップしません!


ブロ友様、ワンコちゃんのお陰で痩せたとかで、羨ましいー!!

うちのワンコ、近所をちょろっとお散歩するだけで、はぁはぁ言ってバテてますからねー😮‍💨



あ!最近またステッパーを頑張ってます!



お気に入りは…


江南(カンナム)スタイルね?みんなもやってみてー!!

でも、やりすぎたら膝が痛くなるのー!

どーしてー??歳だからー??



ご主人の話題も盛り上がりました泣き笑い

うちは昨日、面倒臭いタイプのクレイジーだったんですけど、時間があればまた限定で…。



そんなこんなで、いろんな話題に盛り上がりました!!



はぁーお話ししたかったブロ友様としゃべれて幸せでした飛び出すハート



そして、最近高頻度に会っているにも関わらず毎度楽しいブロ友様泣き笑い



楽しい時間をありがとうございました飛び出すハート