久しぶりに素敵な写真が撮れました照れ



 学童クラブでは、もうすぐ年度末で
 クラス替えがあります。
 みんなとこのクラスで過ごすのも
 あと少し。
 ちょっぴり寂しいような
 新しい1年生を迎えることは嬉しいな



 春は別れと出会いの季節です。



 先日、私のクラブの子どもの1人が
 可愛らしい作品を作りました。
 お迎えが遅めなので、延長保育で
 1人黙々と組み立てていました。
 何を見て作るでもなく
 出来上がった作品は、可愛らしい
 うさぎさんです。


 子どもの創造性の豊かさをしみじみと
 感じました。
 思わず、写真を撮りました。
 少し飾ったら、バラしてしまう
 のが、約束です。
 良く出来ていて 残念ですが
 また次の作品を作るために
 仕方がないことです。



 そんな時、「写真に撮っておくね!」と
 記念写真を撮って残します。


 子どもたちの可能性は無限に広がっていて
 私たちは、それを見守りながら
 毎日毎日が、発見だったり
 いろんな素敵をもらっています。



 卒所の子どもたちが、いつか
 こんなことあったなぁと
 懐かしく思い出してくれると
 嬉しいなぁと
 暖かな陽射しを浴びて、元気に
 遊ぶ姿に目を細めています。







 今日も一日、元気に過ごしましょう🍀