1番大事なことは「努力、忍耐、根性」か? | まきみち奮闘記

まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし

今年63歳の私です。



子どもの時からずっと、努力とか、出来ませんでしてね



サボることばかり考えてましてね、



何かをやろうと思ったら

努力、忍耐、根性

が絶対必要やとは思ってたけど、出来ひんかったね。



スポーツとか好きや無かったけど、なんか、嫌いなことを耐えて練習せなあかんような気がして

中学の時はバレーボール部、高校は剣道部やったけど、好きやなかったなぁ(笑)



けどね、1番大事なことは

努力、忍耐、根性やなくて、

「楽しい」なんやろな、と、この年になって思います。



「自分は何してる時が1番楽しいかなぁ」

って、それを意識することが

1番大事なんやろねぇ。




「努力、忍耐、根性」

後から付いてくるんやろね。




なんて

最近思ってるんです。



Tシャツのデザイン


前回、阪神百貨店の催しの時に作ったオリジナルTシャツ、また作ることになりました。



前のデザインはそのままに、後ろにも何か入れようと思って、おっさんに相談してみた。



そしたら、、、



「前はこの猫で、最中に

根性!はどや!

日本人は根性や!」


真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔


聞く人を間違ってたね💦







バロは、どんな時が1番好きな時かねぇ?







展覧会ご案内









ブログランキングに参加しています!
下のバナー(出来れば3つ)をポチっとしていただくだけで、ランキングが上がるようです。(すいません、実は私もよくわかっていません💦)
が、お願い出来るとありがたいです!




まきみちイラストグッズ