食器は増やさない!なんやけど | まきみち奮闘記

まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし

何度も自慢げに言うてるけどね

我が家には食器棚がないからね

持つ食器は厳選して厳選して

めっちゃ、好きな食器だけ。



で、



めっちゃ好きな食器は毎日使いたいから

普段使いの食器しかないのね。




せやから、食器を増やすわけには行かんわけ。



けど、




先日、工房の洗いカゴに伏せてあったマグカップがあんまり素敵で

先生に言うたら




先生が行ってる陶芸の窯元の先生の作品だとか。




「かわいい!!!」

って言うたら、「今度そういうてもろて来たげる、」



って。



本当に材料費だけで、いただいてしもた!








この英文字、



実は


「IROHA  KAWAIINA」

(いろは かわいいな)

と書いてあるの。



亡くなった作者の飼ってたニャンコの名前がいろはやってんて。



読書のお供にも。



ああああ

食器が増えました💦







ブログランキングに参加しています!
下のバナー(出来れば3つ)をポチっとしていただくだけで、ランキングが上がるようです。(すいません、実は私もよくわかっていません💦)
が、お願い出来るとありがたいです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ


PVアクセスランキング にほんブログ村



日記(年代別)ランキング