みやざきひろかずロボット展 | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし


絵本教室でお世話になっている

みやざき先生の個展、行ってきました。

このかわいいロボット、原画を見たかったん。

授業のデモンストレーションで

先生が水彩画を描いてくれたが

それは、もう魔法のようやった。

同じ水彩絵の具と、紙を買って

家で描いてみたが

残念な結果に(当たり前やけど💦)

ちょっととぼけたロボットたちの側に

先生のコメントがあった。

ロボットで受けた印象が

それを読んでポトっと心に落ちる。

今回は立体のロボットたちも展示されてた。

このギャラリー がある

大阪北浜の船場ビルディングが

これまたたまらん魅力的な建物

中庭があって

ちょっとした異空間






中に沢山の事務所やお店が入っていて

こういう古い建物が大切に使われているのは

本当に嬉しいね。

みやざきひろかずロボット展

& Do's Niko にて11日まで