リウマチの手=老人の手!?を治す方法<改訂版> | NYトレーナー(年齢不詳)Makiブログ

NYトレーナー(年齢不詳)Makiブログ

ニューヨーク・全米で最もHOTとされ、
セレブ、CEO、ハリウッドスター、
スーパーモデルが通う高級ジム"Equinox"
希有の日本人トレーナーが、
ナイスバディの作り方&保ち方、
若返り、スタミナアップ法など
HOTなフィットネス情報をお届けします!

こんにちは! NYから発信しています♪

 

今回は久々に私がリウマチだった頃の話をさせて頂きましたビックリマーク

 

そして、私の原点とも言える、今はなき「冷研リウマチ村」での懐かしい話をさせて頂きました (思い返してもつくづく「冗談を地でいく」場所だったなと🤣)

リウマチの手=老人の手(⁉︎)を治す方法」は、昔ブログに上げたのですが、たまたま私のズームの生徒さんと話に上がって、「キレイな手」は、特に女性にとって「永遠のテーマ」という気がしたので、動画でご紹介しようと思った次第ですチョキ

 

こんな感じで↓

SS-50

 

動画のリンクはこちらから↓
https://www.youtube.com/watch?v=VjAD1t-erck

おでこを出すヘアスタイルは初の挑戦となっています。手と同様「顔のシワ」というのも「女性の永遠のテーマ

 

おでこに劣等感があって、中学生の時からずーっと前髪を垂らしていました (その方が可愛く見えるかな〜という思いもあり😂)

 

しかし、還暦も過ぎると「可愛い」はどうでも良くなり、

 

それより「おでこのシワ」を何とかしろDASH!

 

という訳で、人生初の試みビックリマーク

おっとー 手の変形 の話でしたね (コホコホ😅)

 

リウマチの手の変形は、動画では「ボタン型 (ボタンホール変形)」と「流れ (尺側変位)」のみに言及したのですが、主に以下があげられます↓

 

Henkei


それぞれ特徴が違うので対処法も違います。例えばスワンネックボタンホールでは真逆のアプローチを取る必要がある (片方に有効な運動が片方では逆効果になる) ので注意を要します。

 

図を見てお分かりのように、リウマチでなくても老人になっていくと、程度の差はあれリウマチの変形のような手になっていくーというのは感じて頂けるのではないかと思います。

 

のでー

決して他人事と思わないで下さい!!

 

そしてー

セルフケアで改善できるビックリマーク

 

という事もチョキ

 

ただし、手術は全くお勧めしませんー究極の対処療法で、原因にアプローチするものではないので、長い目で見ると悪化します。

 

また一度手術に頼ると永遠に手術に頼り続けなければならないので、いわゆる「整形崩れ」のような状況に陥る事もありますあせる

 

ので、結局のところー

 

セルフケアが一番ビックリマーク

 

すなわち

 

自分の体は自分で守る!!

 

という事になりますよね👍

 

「ガチで」手の変形を何とかしたい方は、私の方までお問い合わせ下さい (下の方までスクロールして下さい)↓

 

では、あなたも素敵でフィットな1日を♪

 

Love from New York

 

 

「寿命200歳のタイムライン」に乗りたい人も乗らない人チャンネル登録はこちらからダウン

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

NY年齢不詳トレーナーMaki

100才現役トレーナーをめざして絶好調!
リウマチを運動療法で克服し、気がついたらNYトップジムのモデル系肉体改造の人気トレーナーにビックリマーク
介護の心配ご無用の ”ピンコロ人生” に貢献いたします!

 

*「ガールズ, ビー・アンビシャス!」Kindle版ついに発売ビックリマーク
https://www.amazon.co.jp/dp/B08YXRVT5N/
↑書籍版に書けなかった秘話や最新情報満載!

(PC, iPad, スマホでも読めます♪)

 

*「奇跡は自分で起こす!」をお手伝いダウン

リウマチを自分で治すオンラインセッション

 

*インスタ:nytrainer_maki

*ツイッター:@nytrainer_maki

*フェイスブック:maki.sakuraba.79