ガヤトリーマントラ:ねぷた祭りの影の功労者!? | NYトレーナー(年齢不詳)Makiブログ

NYトレーナー(年齢不詳)Makiブログ

ニューヨーク・全米で最もHOTとされ、
セレブ、CEO、ハリウッドスター、
スーパーモデルが通う高級ジム"Equinox"
希有の日本人トレーナーが、
ナイスバディの作り方&保ち方、
若返り、スタミナアップ法など
HOTなフィットネス情報をお届けします!

こんにちは! 日本滞在中のNYトレーナーMakiです♪

 

神社仏閣ツアーレポートが中断されまくっているーというのも
私、3年ぶりの 弘前ねぷた祭りに合わせて帰省中ですビックリマーク

 

その前に、地元のねぷた愛好会仲間がSNSにあげていたショックなニュースが、ねぷた期間中ずっと雨 という天気予報情報でした:

 

tenki4neputa


これってマジ?アリなの?あせる

 

と聞き直したい予報で、梅雨でもないのに、それも前日までギンギンの快晴だというのに、弘前ねぷた祭り期間中(8/1〜7日)

 

ピンポイントで連日雨ってどーゆーこと!?

 

とムッチャ突っ込みたい、もはや「嫌がらせ」の域😅

 

我々は世界中いかなる場所のいかなる時の天気も自在に操作できる

 

と豪語していた「DS気象部」の科学者のセリフが頭をよぎりながらも、弘前に朝8時頃に到着。

 

やはりの(!?) どしゃ降りでしたあせる

 

来やがったな

 

大雨の中、実家の入り口に到着。中に入るなり取るものも取らずに、ガヤトリーマントラを連続再生させましたビックリマーク

 

以前、ブログで何度か紹介した事があったガヤトリーマントラの効用については、こちらをご参照に↓

人類最強の武器=ガヤトリーマントラ

リンク記事にもありますように、ガヤトリーマントラに関しては、今まで奇跡としか言いようのない.、とても偶然とは思えない出来事があまりに多く起こって、私にとっては頼もしい親友(!?)的存在なので、今回も


頼んだで !!

 

みたいな感じで、もちろん私もサイババ様の読経に合わせて12回 (これは私の毎日のルーチンですが)、唱えさせて頂きました♪

 

間もなくすると、雨がだんだん小降りになるのが分かりました。

 

午前中のズームセッション2つ終わる頃には、雨はすっかり上がり、鳥たちのさえずりが聞こえるようになりましたグッド!

 

3時位には雲の後ろに太陽の存在がわかるまで回復。

 

やがて祭り開催の合図の花火がドドーンと上がり、弘前ねぷた祭りは雨に見舞われることなく無事、開幕したのでしたビックリマーク

 

翌日も、その延長で良い天気♪(多少の雲はありましたが)

2日目は我が町内会が出陣する「合同運行初日」でもあり、

 

ヤッター!バンザーイ!

 

と思っていたら、夕方になると突然、雲行きが怪しくなってきました叫び

 

ポツリポツリが、やがて昨日の朝なみのどしゃ降りになってきたんですあせる

 

しぶとい!偏執狂かっ!

 

と思いつつ、ガヤトリーマントラのスイッチオンしたのですがー

 

今回は尋常ではない雰囲気を感じ(昨日が失敗に終わったから?)、さすがの私もマントラかけっぱではなく、サイババと一緒に唱えはじめたのですが...

 

それでも止む気配はなく、かなり気合の入った空気に😅

 

せっかく我が町内会の初陣でもあったのに…残念あせる

 

と諦めかけていた開始時間30分前、鳥たちが大喜びでさえずる声が聞こえたかと思ったらー

 

なんと雨が止んだんですビックリマーク

 

やった(勝った)!

 

なぜかそう思いながら、ねぷた待機場所に足早に向かいました。

 

そこには、3年ぶりに見る “ねぷたキチ〇イ”仲間たちがしっかりいました音譜

 

雨天用のビニールカバーを取り外したところです↓

nepu802a
 

今年の見送り絵は、夜桜をモチーフにしたフェミニンな絵柄になっています↓

nep802c

 

ねぷた本体を待機場所に運んだ先陣組は「一時はどうなるかと思った」と言っていましたがww

 

みんなキラキラした笑顔で出陣準備に励んでいました✨


準備万端、いざ出陣!!

 

nep802d


我々の町内会がゴールに着いて間もなく、また雨が降り出してきましたが(ぎりぎりセーフあせる)、ハタと気がついて iPhoneのガヤトリーマントラにスイッチオンしたら、やはり間もなく雨は止みましたグッド!

 

私の中では、2日の「合同運行日初日」は「決戦日」だったと思っていますグー

 

と申しますのも、翌日3日からは暑い日差しと好天気 (いつもの "夏の日")が続き、7日間を無事に終える事ができました♪


あの天気予報は何だったんだ !?

 

と思い切りツッコミたい、でも「めでたし、めでたし」の3年ぶりの津軽のねぷた/ねぶた祭りでございましたチョキ

(余談ですが、3日から始まる青森ねぶた祭りの方も、前日に「大雨・洪水注意報」が流れていましたが、弘前にいる私としては「絶対大丈夫ビックリマーク」と余裕でしたヨ🤣)

今年は台数が減ったものの、開催できて本当に良かったですラブラブ

 

来年もガヤトリーマントラを携えて参加する予定ですので、日本全国の皆さん、青森に是非お来し下さいませねーキスマーク

 

Love from Hirosaki
 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


NY年齢不詳トレーナーMaki

100才現役トレーナーをめざして絶好調!

リウマチを運動療法で克服し、気がついたらNYトップジムのモデル系肉体改造の人気トレーナーにビックリマーク

介護の心配ご無用の ”ピンコロ人生” に貢献いたします!

 

*「ガールズ, ビー・アンビシャス!」Kindle版ついに発売ビックリマーク

https://www.amazon.co.jp/dp/B08YXRVT5N/

↑書籍版に書けなかった秘話や最新情報満載!

(PC, iPad, スマホでも読めます♪)

 

*「奇跡は自分で起こす!」をお手伝いダウン
リウマチを自分で治すオンラインセッション

 

*インスタ:nytrainer_maki

 

*ツイッター:@nytrainer_maki

 

*フェイスブック:maki.sakuraba.79

 

*メルマガ購読(無料)お申し込み:
https://www.mag2.com/m/0001573666.html