豊潤な紀尾井 | ひとり語り ~松田眞樹のピアノ語り~

豊潤な紀尾井

昨日は、先日の宮崎国際音楽祭以来、
 
久しぶりに徳永二男さんの室内楽リサイタルを堪能しました♪
 
 
みずみずしい音色、躍動する音の粒、穏やかで品のあるフレーズ、
 
共演者への絶え間ない心配り溢れる音楽が
 
なんとも贅沢な時間でした(*^▽^*)
 
 
image
 
今更ながら、出演者集合お写真@宮崎国際音楽祭。
 
 
右から古川展生さん、島田歌穂さん、
 
徳永二男さん、国谷裕子さん、
 
私、久保和範さん。
 
 
終演後に、徳永さんが、みんなで記念写真を撮りましょうと仰ってくださったの。
 
 
先週は徳永さんのリサイタルともう一つ、
 
島健さんのオーケストラコンサートを聴くことができました(´∀`)♪
 
 
どちらもそれぞれの音楽ジャンルでの実績と経験を蓄積され、
 
アーティストとしてご活躍されながら、
 
徳永さんは3校の音楽大学の教授をはじめ、日本全国のクラシック音楽の教育でご多忙を極め、
 
島さんはアレンジや監督業などでご多忙でいらして。
 
 
忙殺されつつもアーティスト活動を継続してハイクオリティであり続けるって
 
本当にとんでもなくスゴイことで、
 
同時にご自身にも大変なプレッシャーだと思う。
 
 
もし私だったら、怖くてプレッシャーに押しつぶされてしまいそう。
 
 
豊潤な音楽と共に、にこやかに笑みを浮かべた穏やかな表情を拝見しながら、
 
昨日はいろいろと思い、考えることができました(*^▽^*)♪
 
 
{668C9DC5-BB11-4343-81F2-910A495C5BBA}

 

コラ、満面の笑みでケーキを5個も6個も食べて

 

喜んでる場合じゃないよ(笑)!