25キャメ | ひとり語り ~松田眞樹のピアノ語り~

25キャメ

プリティ・ウーマン…

 

三蔵法師…

 

スッピン別人…

 

あ、ついつい色々考えちゃって(*^▽^*)♪

 

 

さてさて、トニー賞コンサートの感動、再びです!

 

 

明日、4月27日(木)20:00〜

 

先月3/18に行われましたトニー賞コンサートの再放送が

 

WOWOWライブにて放映されます♪

 

 

今回は、前回の生中継からさらにパワーアップ!

 

なんと、生中継の時の音源を、音楽監督の島さん監修の元ミックスし直し、

 

より聞きやすく、より歌とオーケストラを楽しめる放送になってます!!

 

 

実はね、あのコンサートの後日に

 

WOWOWの方から色々興味深いお話を伺うことができたの。

 

 

WOWOWさんがいくらライヴ放映に特化しているとはいえ、

 

私の知らない大変なことがいっぱいあっただろうなとか思っていたの。

 

 

今回のこのチャレンジャーにしてビッグなこの企画は、

 

ある1人の女性社員の熱意から始まった企画だったんですんって。

 

 

ブロードウェイのミュージカルを生で観て、感動して、

 

ミュージカルのこととか音楽のこととか詳しくないけど、

 

とにかく日本に呼びたい!コンサートをやりたい!って、

 

そこからエージェントとかなんとか、いろんなことを乗り越えて

 

今回の実現にこぎつけたんですって!!

 

 

うわぁ、すごいな、やっぱり心を動かされるって何よりの原動力なのね。

 

 

こういう感動もそうだし、好きだから頑張れるとか、

 

そういうのって、あると思うから(^O^)♪

 

 

でね、聞いてビックリ、なんと、コンサートの映像は、

 

全25台のカメラで撮っていたんですって(゚Ω゚;)!!

 

 

えぇぇ~っ!

 

 

いや、ここはツウっぽく、25台のキャメラ(笑)。

 

 

だって、例えばキー局の一般的な番組だって、何台あるんだろう?

 

10台ある?!?!

 

 

それを聞いてね、ああやっぱり撮っておけばよかった〜って思ったの、

 

舞台袖すぐ入ったところにクレーン・カメラがあってビックリしてね〜。

 

 

だって、そんなにスペースないの、他にもカメラがあるし、

 

オーケストラの楽器もあるし、音響さんの大きなミキサーもあるしね。

 

 

そんなごくわずかなスペースにクレーンがどぉぉぉ〜んっ!てあったら

 

ビックリしちゃうもんね。

 

 

そんなスタッフさんの邪魔にならないように隙間から撮ったお写真(笑)。

 

image

 

うん、ホントはね、舞台袖のクレーンも含む他のカメラ越しのステージを

 

撮りたかったのよ〜、

 

私もジャージとかだったら身軽に動けたんだけど、

 

この日はねぇ〜、ちょっと裾の長いの着てたからねぇ〜。

 

 

より耳心地よくミックスされた音源、圧巻の25カメ、あふれる情熱など、

 

生中継をご覧になった方も、今回初めてご覧になる方も、

 

ぜひ楽しんでいただけますように(^O^)♪