こんばんは、マリです。


だいぶ引っ張りましたね(笑)。

今日でキャンプはひとまず最終回!



昨日もご紹介しましたが、今回行ったキャンプ場はこちら


https://userweb.ejnet.ne.jp/doushi/



おそらくご家族で経営されていているのかな?
お父様、お母様らしき方と、息子さん、娘さん、柴犬ちゃんがいました!
原則、予約は土日祝のみだそうです。


受付↓

受付前の駐車場
まずは受付で、宿泊者の記帳や検温をします。

こちらのキャンプ場は受付を中心として上と下でサイトが分かれていました。
今回私達が訪れたサイトは上の方で、一番手前。
予約時に景色が良いところにしましたよ!とキャンプ場の方が言ってくれたそう。
実際他のサイトに比べると、全体を見渡せるという訳ではないですが、目の前が開けていて、良い景色でした。


私達が利用した上のサイト&新調したタープ

下のサイト

下のサイトからすぐの川


キャンプ場オーナー様の飼い犬キラキラ


利用したサイトから見えた日の入り。



こちらのキャンプ場は燃えるゴミ、プラごみは持ち帰りです。
ビン、カン、ペットボトルはキレイに洗ってそれぞれ分別して捨てられます。





翌朝、残った豚バラを目玉焼きと一緒に調理しました。


なんか、漫画メシみたい(笑)。





とても楽しい時間を過ごせました。

このキャンプ場に着いてもう少し。

トイレや炊事場もお掃除が行き届いていて、キレイでした。また、早く店じまいするであろうと思っていた売店も19時まで営業しているし、自販機もあるし、便利でした。
たまたまかもしれないですが、多人数で来ている方もあまりいない印象で(多くても5人家族くらい)、静かに過ごせた場所でした。




1、2年目に行ったキャンプ場は、敷地がめちゃくちゃ広く、川に入ったり、釣り堀で遊んだり、BBQ会場で手軽に食事を楽しめる等、子供連れや気軽ならキャンプを楽しみたい方にもぴったりです。
また、家族同士、友達同士で2、3区画借るなど、団体さんのキャンプも多かったです。
そして、こちらは川のせせらぎと言いますか、流れる音が大きく、周りのサイトの方の話し声や流している音楽など、よほど大きくないと聞こえないのも良いです。(場所によっては聞こえるところもあると思うので様子を見ながらお過ごし下さいコアラ)。



どちらも素敵なキャンプ場で、また訪れたい場所でした。



いつもキャンプ場では洗顔、歯磨きのみで、帰り極にお風呂に入って着替えて帰ります。
今回はこちらで♨️


入浴後はお昼ご飯のお蕎麦を🥢

その前に前菜合格



道志村はクレソンが有名だそうで、お浸しと天ぷらもメニューにありました。



今年はもう一度キャンプに行く予定です音譜
あー、楽しみUFO