先日
一年ぶりの
経口負荷試験
(半日入院で先生の元食べる試験)
受けてきましたスター
今回は卵🥚



離乳食を始めた頃から

色々なアレルギーを発症して

卵、ゴマ、大豆、乳、蕎麦、ナッツが

食べれませんでした。笑い泣き




大豆に関しては

基本的にほとんどの調味料、

お醤油すら使えず。。。

一体何を食べさせたら良いんだ笑い泣き

ってくらい辛かった。。。


基本的に味付けは

本当に可哀想でした。


幼稚園入る頃には乳製品と

大豆は調味料はOKになりましたが


小学校2年生くらいまでは

ほぼお弁当だったような。。。


もぉ大変すぎて

あんまり記憶が無い真顔


でも3才くらいの夕飯時

家族と自分の食事がちがうのが

嫌だ、はくちゃんもたべたい〜大泣き

号泣したのを見て


ハッと気付き


そうだよね、そりゃあそうだ。

自分だって嫌だわ、悲しいよ泣


覚悟を決めて

家族全員

低アレルゲンメニューに切り替え

今日に至っております音譜




去年の経口負荷試験は
卵の白身🥚0.1gで断念💦


けど

アレルギー発症から10年、
1g!!
ちょっと痒くなったけど、
たべれたー!デレデレ

ちょっと感動で
涙が出そうになりましたわよ

こんな日が来るとはもぉ思えなかったから
何度チャレンジしてもダメで。。

やっとスタート地点に立てた❣️


なので早速



パクリ



初めまして

コアラのマーチさん笑

8つを2回に分けて食べてみました


感想は




おもしろい



だそうです笑い泣き



。。。why?笑



アレルギーが原因で

参加できない行事も沢山あったし

食べれないから仲間はずれされたり

ひどいことを言われて悔しい思いも

沢山した



だからこそ

いつか克服して




早くこの子が手放せる日が来ます様に音譜



頑張るぞーーー!!