makimakiworks

         ゆるきもの
          ゆる精進
  和みのヨーガ&認知真理学
       ゆるゆる。。。


テーマ:

先月の認知真理学入門講座

 

講座後 ご希望の方には

 

おむすびランチ付きでしたおにぎり

 

 

 

 

そのおむすびいただいてた時に

 

受講者の方に

 

『認知真理学を学んで

 

何がどう変わりましたか』と

 

質問されました。

 

 

 

 

 

『そうね〜

 

前と比べると

 

いきるのが 楽になった。

 

自分のことがわかってきて

 

自分を大事にするようになった。

 

かな』

 

 

 

 

文字にすると こっぱずかしい(;^_^A

 

 

 

 

ただ

 

 

 

 

認知真理学を学んだからと言って

 

パキッと

 

シュワッチと変身するわけではない 笑

 

 

 

 

日々の生活の中で認知真理学を使っていく。

 

身につけていく。

 

ひとつひとつの出来事で

 

相手の方がいて、自分がわかります。

 

 

 

 

 

あまり感情を相手にぶつける方で

 

なかった過去のワタシ。

 

 

感情を表に出すのは

 

悪いことと思い込んでたのかもしれない。


 

 

 

負の感情を表に出すと

 

世の中の波動が悪くなるとか

 

変なこと考えていた時代もあった(≧∇≦)

 

 

 

 

かなり感情を溜め込んでいて

 

かわいそうに

 

辛かったんじゃない?

 

と今は感じる 笑

 

 

 

 

今も 感情露わに

 

表に出すようになったわけじゃないけど

 

 

 

 

自分の中に

 

もう一人 人格が増えた感じ(#⌒∇⌒#)ゞ

 

 

 

その子が

 

ワタシの見つめてくれる。

 

 

 

 

ムカムカ〜〜とした感情がわいた時に

 

 

 

 

そうなんだぁ

 

相手の人に

 

こう感じてるんだ!

 

 

ってことは

 

こうしたいんだ

 

 

そうか〜

 

そうしたかったんだね〜

 

 

 

相手の方と比べると

 

こっち側に偏ってるんだね〜

 

 

 

よしよしとしたくなったり

 

ギャッと抱きしめたくなったり

 

自分をいとしく感じてくるようになった。

 

 

 

分裂症なのか 笑

 

よくいう 第3の視点になるのか 笑

 

 

 

でも

 

結果的に

 

自分がわかってきて

 

自分を大事に扱うようになって

 

自分を好きになって

 

感情は 早目にサッサッと片付いて

 

楽になってきている。


 

 

 

 

 

日常生活の中に

 

認知真理学を落とし込んでいくと

 

日々変わっていきます。

 

 

 

昔から日常生活が大事と言われるのも

 

これなんだなと

 

感じる毎日ですクローバー

 

 

 

認知真理詳細→http://www.nagominoyo-ga.com/therapist/truthstudy.html

 

 

 

 

 

クローバー日時:2017/9/6(水) 11:00〜14:00

      10/11(水) 11:00〜14:00

クローバー場所:エルボスケ(二子玉川)


クローバー受講料:9000円(和みのヨーガ、テキスト代含む)

 

クローバーご希望の方は講座終了後に玄米おむすびランチ付(+500円)

 

クローバー要予約

 



講師:笹平真紀・建部麻紀
(和みのセラピスト&和みのヨーガインストラクター)

なんとな〜く氣になった方、その氣持ちを大切に

是非どうぞ♪


お申込先:メッセージorメールお願いします。
makimakiworks☆gmail.com(☆を@に変えてください)
または、和みのヨーガ研究所
http://www.nagominoyo-ga.com/ask.html

 

 

 

↑先日の 『和の暮らし ゆかた祭り@六本木DOZ』の模様

相方 建部麻紀チャンと

和の智慧を伝えていく おたのしみ『和の暮らし』も開催してます♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

makimakiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。