夕刊フジ杯チーム戦決勝 | 浅見真紀のタイトルは考え中!
夕刊フジ杯!
今年も麻雀CABOチームで出場させていただきました。






インタビューでも少しだけ話したけれど、

わたしは今期の夕刊フジ杯個人成績が良くなくて。
七回打って△28.6というもうなんとも言えないパッとしない終わり方だったのです。


それでも小島優プロと西城凛プロの二人の頑張りのおかげで(とくにゆーちゃんは大勝ちしてくれた!)、

東京6組を勝ちあがれて、チーム戦の準決勝に連れてきてもらいました。

準決勝はみんなで一回ずつ2着を取って、決勝進出は決められなかったけれど敗者復活戦進出が決定!






本当は、自分で敗者復活戦でトップとって、
二人に準決勝まで連れてきてもらった恩返しがしたい。でもそこで負けたら本当に足を引っぱっただけの人になってしまう…。

トップ取りなんて全然得意じゃないのに私が打ってもいいものなのか、、、



いろんな思いはあったけど、
二人の後押しもすごく勇気に繋がって、
ぐるぐるもやもや考えた結果、
「トップ取りたい!!決勝行きたい!!」って思いにまとまって。


あんまりこういう感じでメラメラすることないんだけどな、わたし。
元々闘争心のない性格をしてるので、ちょっと自分で自分にびっくりしてしまったね。








あんまりよく眠れず朝を迎えたものの、
メラメラが功を奏して、ギリギリのトップをもぎ取れました。



疲労困憊で控え室に戻ったら、他のチームの子が

「浅見さんかっこよくて
感動しました!!!(´;ω;`)」

って泣いてくれてて、
それを見たらビックリして嬉しくて私ももらい泣きしてしまったよ。


敵チームなのに、そんな風に言葉をかけてくれるなんて、
そんな風に感じてもらえる麻雀が打てたなんて、
嬉しくて、有り難くて、


…勝ちたいって思いました。




何が何でもこの掴み取ったチャンスで、勝ちたい!!!!!


 





決勝は、
小島→西城→浅見の順に出場( •́ .̫ •̀ )


国士の出る大荒れの試合を3着で耐えてくれたゆーちゃん。

その後持ち前の攻撃力でしっかり前を見てトップを取ってくれたりんちゃん。


現実的な条件を残してくれたのに、
東4局まで満たしていたのに、、、、





優勝はfairyチームでした🏆
おめでとうございます。
最初から最後までずっと強かった!!!!

一万点を切ってから、あそこまで復活されてしまったらもうなすすべがありませんでした…!



いや〜ほんと強かったな〜〜〜〜

そして勝てそうな瞬間があっただけにめちゃめちゃに悔しいな〜〜〜〜〜〜


なんで東4局に限って交わし手が入らないんだろうな〜〜〜〜
別に勝負手でもいいんだけどな〜〜〜
くそ〜〜〜〜くやしいぞ〜〜〜〜〜〜



こんなに悔しい!って思ったり
勝ちたい!って思ったり勝ちに対してメラメラ闘志を燃やしたりすることがあんまりなくて…

そう思わせてくれたチームメイトの二人と、
応援してくれた皆様にはとてもとても感謝しています。

半年間ありがとうございました!!!!!


とてもいい経験をさせてもらったな。


みんな、きっと、ひとつ強くなった!