ドブカワ | 浅見真紀のタイトルは考え中!

テーマ:
そういえば先日ネイルを新しくしまして。
いつだかも書いたことがあるような気もしなくもないですが、
わたしは自分のネイルに特別な感情が無いのです。




新しくしてテンションが上がる!!きゃ!

とか、

今回は絶対こういうデザインにするんだ☆決めてルンだ☆

とか、そういった類いの想いがないのです。


とはいえ、どんなデザインでもいいというわけでもなく。
無難なデザインを求めたり、奇っ怪な色を避けたり、自分の肌の色と極端に合わないような色を避けたり…と多少のこだわりはあるのです。
これをこだわりと表現していいものなのかはわかりませんが。


前回もネイリストの方に

「新しいネイルにすると気分アガりますよねッッッ!!」と言われ、

「そうですよねッッッ!!」
と話を合わせることも出来たのですが、


先程から何のオチもない天気の話をずっとしてくるネイリストさんに少し嫌気がさしてしまっていた私はつい、
「いえ、そんなことはないですね」
と、めちゃめちゃ絡みづらい返事をしてしまったものです。


そのあとすぐ我に返り、
「ああ…すみません。ネイルのお仕事されてる人にこんな事を言ってしまって…。」
と謝ったのですが、
「いえいえ、ネイルされる人はみなさん違う理由をお持ちなので…」と返答をいただき、
その後は二度と天気の話を振ってこなくなったので、申し訳ないという思いと共に少し安心してしまったことをここに告白します。



ネイリストさんすまん。




そんなあさみさん、今回は秋っぽい色のジェルを乗せていただこうと目論んでおり、
カラーモデルから一番秋っぽい、一番ドブみたいな色を選んでお願いしました。


いや〜ドブみたいな色だな。
ドブみたいで可愛いな。
ドブカワだな。


なんて思いながら施術を受けました。


帰宅して、旦那さんに「ドブみたいな色だな!」と言われたときは、
「でしょ!!!!」と目を輝かせて答えました。

決して褒めてくれたわけではないと思うのですが、私は満足したのでした。




数日後、
駅でエスカレーターに乗り、手すりにつかまりながら自分の手元にふと目をやると…




同じ色!!
ワイのドブ色の爪と同じドブ色の手すり見つけた!!!




わ〜〜すごい♡
この手すりマジ秋っぽいドブカワ!!






そんな手すりを見つけてしまってからというもの、JRに乗っても有楽町線に乗っても大江戸線に乗っても副都心線に乗っても東西線に乗っても

どんな駅でもドブ色の手すりを探してしまうようになりました。





黒い。違う。





ベージュ。違う。





濃いグレー。
違う。ドブちゃう。





街中でドブ色探しをしている浅見さんです。
可愛いとこあるやろ。







そんなわたし、明日は錦糸町Mさんにてゲストです(◍•ᴗ•◍)(◍•ᴗ•◍)

今回は華村実代子プロ(16時〜)と真希夏生プロ(15時〜)とのトリプルゲストーー!!!!



皆様のご来店をおまちしてます!
ワイワイ麻雀しましょう〜🀄️
あそびにきてね。
ドブ色の爪気になる人は見に来てね!!




浅見 真紀さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス