女流リーグ準決勝1日目〜 | 浅見真紀のタイトルは考え中!

昨日はおたんじょうび。

 

またひとつ大人になりましたが、

「もうやだー!歳とかまじとりたくなーい!」

みたいな、30代女子特有の感覚が全くなくてびっくりしました。

 




もっと歳を重ねることへの恐怖とかどんどん湧いてくると思ってたのに。

というか20代後半のころは感じていたし、30歳になったときは

終わったとさえ思ってたのに、

33にして今度は何も感じなくなりました。

 



そういえば萬田久子さんが年齢のことをナンバーってゆってるからね。

あれほんと間違いないね!


萬田久子さんの言うことはーーー??

ぜったーーーーい!





 

しかしツイッター上でたくさんのお祝いリプをいただきました!

ありがとうございました(◍ ´꒳` ◍)b

こちらのブログでお礼をかえさせていただきます。

 




 

そしてね、誕生日なんかより大事な対局だったのですよ昨日は。




 

女流リーグ準決勝1日目。

何度目?もう何度目か数えてないけど、、7回目?の準決勝。

そろそろ勝ちたいよ神様。

 

結果は、

△37.6のラス

△15.4の三着

+25.9の二着

+17.2の二着

 

で、△9.9ポイントでした。ぐぬぬ。

 

 



初戦が本当に参加できなくて。

東一局の親番からなんとも入り込めなかったです。

手牌が良くないのももちろんあったけど、なんか気持ち的にも微妙だったな。

 




二回戦、

東場でトップ目の親番。

ラス目のリーチに追っかけリーチをしてみたら裏4の跳満放銃でぐにゃあ。

いっつもわたしは勝負どころ間違えるな!ほんとにもう!!

なんとかかんとか3着キープ。

 




三回戦、

この半荘が一番下手だった!4000オールのアガリ逃しが痛すぎます。

ドラドラだけど他がぐちゃぐちゃな手牌を6000オールにできたのは良かったな。

うん。あれだけ最高だったな。

 




四回戦、

親番のドラアンコ&両面両面のイーシャンテンが一生テンパイしないまま

二件リーチに挟まれる悲しい局があったものの、

オーラスだけ恵まれて二着ゲット!

 

 

とりあえず初日はこんな感じでした。

2日目には途中敗退もあるシステムです。

長く打ちたい。

最後まで打ちたい。








 

トップは取れなかったものの、

4、3と始まった初日をなんとか△9.9で抑えられたことをラッキーに思いながら

また来週がんばります。

 

来週は、大事な対局目白押し。

体調管理をしっかりしてください。

(自分へのお願い)