活字は好き。 | 浅見真紀のタイトルは考え中!

テーマ:
マンガでもなく、雑誌でもなく、麻雀本でもないものを買ったのは何年ぶりだろうか。


多分、仕事にいく電車内で読む用の松本清張の文庫本が最後だった気がするな。



松本清張スーパーリスペクト!!!





そんなあさみさん、ひっっさしぶりに本を買いました。




あたそさんの本。



このかたのツイートが面白くて共感できて、
フォローしていていつも見ているのだけど、
本を出したってツイートを見て本屋に走ってしまったよよ!!!!








私は自分の見た目や性格や色んな要素に本当に自信がなくて、
すごく悲観的で自分を卑下しながら生きているので、あたそさんの考えがまじ刺さるんですよね〜〜〜〜〜〜


たまに人に褒められたりしても、
褒められるべき人間だと自分で思っていないから、褒めてくれた人のことを疑ってしまって、
なんか穿った反応しかできなくて。

自分のブスさ(内面も外見も)を笑いに変えるしかないから、
自虐的なネタとして笑わせることでなんとなくヘラヘラ生きてる感じとか、

そんな考え方を持つ様になってしまった経緯とか…





同じ様に感じている人がいるのかと思うだけでなんとなく救われた気がするよね!!!!





この人の文章すきだなぁ。
わたしのブログでの文章でも少なからず影響を受けている方です。




今夜も少し読み進めてから寝るぞよ。



あとあさみさんダイエットするね。
もう人並み以上の米食わないからよろしくね。






喰わせないでね。





浅見 真紀さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス