超絶へたくそ\(^o^)/ | 浅見真紀のタイトルは考え中!
きょうもキングダムだったーよ。


麻雀しながら色々考えてたらたくさん変なことをしてしまった気がするなー。

色々…って、麻雀のこと考えてるんだけどね。



この手牌でこれがこうなったらこうで…
あの人の仕掛けはたぶんこんな感じで…更にたぶんまだイーシャンテンくらいで…

あっ!
お客さんきた!
いらっしゃいませ!!



…これはつもぎったほうがいいのかな…
ん?てかあの人のあれ手出しだったっけ…
自分の手牌は仕掛けないけどピンズの形がこれじゃなくてあれだったら仕掛けたほうがいいなぁ…
じゃあもしここがこうだったらどーしたらいいかなぁ…



えーと…

えーと…





うおっ!
いらっしゃいませー!!!!


みたいな感じです( ・ิω・ิ)




秋になると何故か麻雀熱がより上がるわたしは、10月に入るとなんだかすごく考えやすい動物に変化する模様です。




麻雀ノートっていうのがありましてね。


普段リーグ戦や勉強会や観戦のときに自分で気になったこととか、後で誰かに聞いてみよーってこととか、実際聞いて見てわかったこととかを書き込んでるのです。


人に見せたことは無くて、浅見の、浅見による、浅見のためのノートなのです。




わたしはとても忘れっぽい人間なので、一度聞いたこともすぐ忘れてしまいます。そして麻雀って、一回やっちまったヘマをまたおなじよーにしてしまうことが多々あると思うのです。

だから、覚えとこー!と思ったことはなるべくノートに書いて後で読み返すようにしてるんだけど…



{6AA73DD0-5E26-4B6F-9477-A1FD188340EE:01}




後で見てもよくわかんないこと多々あり。笑



この写真くらい点棒状況とか書いてあるとまだわかるんだけど、他は牌姿だけだったり、そもそもめっちゃ汚かったりして
なんなんだろうこれ…ってなることが多いです。










あと、なんか











{5D6F609E-65B3-4E66-9A6D-323D15B95966:01}


すげー雑になんか反省してたりするw




どうやら超絶へたくそだったらしい\(^o^)/



読み返すと面白いもんですわ。



あしたも麻雀がんばろう!!!!



てなわけで、今日はジャイアンツも勝ったしゴキゲンが良いです。
前髪も切ったしゴキゲンが良いです。



あしたは、キングダムからのすずとんちゃんねる*\(^o^)/*


21時~
みよこと一緒にお邪魔させていただきますっ!!!

明日のよる、またTwitterで告知するのでぜひぜひ見てくださいー。



ではではおやふみなひ~