痛かった思い出 ブログネタ:痛かった思い出 参加中
本文はここから

つま先がジンジン痛くて、

原因が分からずにいたんですが、

数年前に、巻き爪であることが判明したんです。

右足の親指です。

小さな頃からじゃあなく、

ずいぶんな大人になってから。

きっと若い頃に履いたヒールの高い靴や窮屈な靴のせいかも。

爪がね、内側にめり込んで伸びるんです。

だから皮膚に刺さるようにいたいの・・・。

ほんとに痛くて、痛くて、

さすがに病院に行きました。

治療法として、

爪に形状記憶合金を付けて、

巻き込まないようにする方法もあるけど?

と言われたんですが、

結局、塗り薬だけにしちゃった・・。

ただ、爪の切り方を気をつけて、

まっすぐにね、切るんです。

めり込まないようにするだけでも、

全然違うの。

そうしてるうちに、痛みが無くなり、

安心していたのに、

ここんとこ、またジンジンしてきた・・。

たぶん新しい靴を履いてからみたい。

靴って、重要よね~

そして、

世間では、また連休になるのね・・

13日、金曜日より公開の映画、

「ウルヴァリン:SAMURAI」2D,3Dで。

ヒュー・ジャックマンの人気作、

番宣のインタビューでは、高感度バツグン。

私もシリーズ全作観てるので、楽しみです。

「許されざる者」

渡辺謙の番宣もはじけてたね~(火曜サプライズ)

シニア層が、どっと押しかけそうです。(笑)

14日、土曜日からは、

先行上映「怪盗グルーのミニオン危機一髪」があります。

ミニオン、かわいい~

めっきり秋らしく・・と思っていたのに、

今日は久しぶりに暑い1日でした。

やたらと、2匹のアゲハチョウ見たんですけど、

今は求愛の時期?かな。

夕方になると、トンボがいっぱい飛んでるし、

夜は虫の声がうるさい・・・

(風情があるって言えば、いいのかしら?)

9月は、2回も連休があるんですね。

涼しくなったら、ウォーキング始めよう・・と、

ずっと言い続けているんですが、

いつになることやら・・・