久しぶりのセントレア。

保安検査にゲートできてたり、

両手上げてスキャンされたり、

出国審査も自動化されてて、この数年で

だいぶ変わったんだなぁ〜とビックリ。


しかし、コロナ禍で出国後のお店が

時間短縮営業になったのか全然空いてなくて、

両替所も空いてなく、300ドルパックのみ

取り扱ってる自販機があるだけとか

かなりショボショボな様子でした。


日本円の小銭がこれ以上増えるのが嫌過ぎて、

ここでの両替をやめたんだけど、

やはりやっとけばよかったと

後で後悔することになる…ガーン

(結果的に日本で換金した方が安かった)


さくらラウンジも相変わらず閉鎖中😢

グローバルラウンジを共同で使う感じでした。


今回、ハワイまでは安心・安全なJALで!

機体が新しくなったようで、トイレが特に

めちゃ綺麗&広くて素敵でした。

空港のトイレより機内のトイレの方が快適かも?

今日の機内食は、ハンバーグステーキ!

シュリンプカクテルや、ミニケーキもついてきた。

これ、日本発のJAL便に勝るものはあるのか?

ってくらい美味しかったラブ



子供達はハイキューの映画に夢中!



次男にはチャイルドミールを事前に注文。

次男大好物のオムライス!と(私が)喜んでたら、

チェックイン前に寿司を食べ過ぎたようで

本人はあんまり…赤ちゃん泣き


機内で赤ワインもいただいて、

観たかった海外ドラマも見て

眠れるかと思いきや、なんだか暑いし全然寝れず😱

そのうち近くの小さな子も夜中に寝ぐずりして

泣き声や暑さで結局ほとんど眠れませんでしたアセアセ


そして、いよいよハワイに到着!

ターミナルは結構古い感じ!?

ハワイっぽい柄のバスが出迎えてくれました。



と、ここまでは良かったんだけど…

入国検査になんと2時間近く待ち!

東京とかと便がかぶるので混むとは聞いてたけど、まさかこれほどとは…ネガティブ

入国審査対応人数がすごく少なかったのが

原因と思われるえーん

観光業大事にするなら、改善してほしい!

MPCという、モバイルパスポートアプリを事前に

登録してある人は、優先レーンがあってスイスイ。

あれ知らなかったけど、絶対やった方が良い!!


今回初めて空港から宿へのタクシーを

booking.comで予約してみました。

タクシードライバーを待たせまくってしまったけど、ドライバーさん(韓国系)は温厚な方で、

炭酸水のサービスもくれてとても親切でした照れ

最初5名乗車→2名に間違って登録されてたらしく

慌てて訂正して大きな車を探してもらったので、

チップを弾んでおきました。

空港にホンダオデッセイで迎えにきてくれて、

5名、スーツケース4つでもとても快適に移動できて良かった!



天気も良くて風が気持ちいい!

次回は宿の様子をレポート音符


HT12:30  20240806