雨の日のお出掛け。ご訪問ありがとうございます。まきまき工房です。本日、出店予定でした『ヒト+市』hito to ichiを中止にしましたのでポッカリと空いた時間、そして冷たい雨。午前中に用事を済ませ同じく予定がキャンセルとなった娘に誘われてカフェに行って来ました。前から気になっていたお店なので到着前からウキウキ気分想像通りのゆったりとした雰囲気のいいお店でした。今週のオススメランチ。『雪解けオムライス』をいただきました。見た目も綺麗で美味しくてボリューム満点でお腹もいっぱい。スープランチもサンドイッチもケーキも気になる…。次は何を食べようかなぁ~。楽しみが増えました。今日は、娘がご馳走してくれてその気持ちが嬉しくていつもの何倍も美味しいランチの時間だった気がします。行きたいカフェが沢山有るのでまた、一緒に出かけたいなぁ~。さてさて、次回の出店の用意もちゃんと進めていますよ。少しずつ出来上がってますので明日からアップしますね。
『ヒト+市』中止のお知らせ。ご訪問ありがとうございます。まきまき工房です。※※※3月4日(水)に予定しておりました『ヒト+市』hito to ichi ですが、ウイルス拡散防止のため中止とさせていただきます※※※国を挙げての新型コロナウイルス感染拡大防止活動も発表されており残念ではありますが…、ご理解の程よろしくお願いします。早く収束する事を願うばかりです。しっかりと予防に努めたいと思います。マスクの入手が困難なため取りあえず自分用に作ってみました。もう少し濃い色合いです。白色の物も用意するつもりです。次の出店の際には沢山のお洋服を紹介出来るように少しずつ縫い進めておきますね。また、こちらでもアップしますので。よろしくお願いします。おしらせです。これから出店の情報や作品の紹介をLine@を使って配信していこうと思います。クリックしてくださいね。 登録は無料です。そのままスタンプか、ひと言送って下さいね。1対1のトークも出来ますので、ご質問が有ればお気軽にどうぞ。
なんと…かっぽう着が!ご訪問ありがとうございます。まきまき工房です。夜明け前の空。三日月🌙と、朝焼けです。さて、先日裁断済みのリネン達。ちゃんと『かっぽう着』になりました。なんと…4着完成です次回の『ヒト+市』にこの4色をお持ちします【やまぶき茶】【ぼたん】【やなぎ】【あいてつ】リネン100%なのでお洗濯する度に少しずつ柔らかくなりますよ~。干すときに、ピンピンと伸ばしておくだけで…アイロンいらず。嬉しいですよね~ぜひ、1度ご試着に来て下さいね。4月までの出店ご決まりましたのでお知らせします。昨年の11月に出店しました大津駅近くのカフェ『フジタニ洋品店』さんにて今回は4月に2day出店です。ご都合に合わせて、遊びにいらして下さいね~。お待ちしております。おしらせです。これから出店の情報や作品の紹介をLine@を使って配信していこうと思います。クリックしてくださいね。 登録は無料です。そのままスタンプか、ひと言送って下さいね。1対1のトークも出来ますので、ご質問が有ればお気軽にどうぞ。