もうすぐ、春休みがおわり、息子もあっというまに、中学2年生。


数年前の雑誌に、息子が通う中学の保護者の平均年収が1800万円と書かれていたことがあります。


もちろん、我が家は平均以下。


たしかに、ママグループとのランチ会はおしゃれだし、息子のお友達とのおでかけや遊び方も、大学生っぽい。でも、まっ、なんとか我が家でも経済的についていけるレベル笑い泣き


しかし、先日のランチ会で、非常にモヤモヤする出来事が。。


クラスのリーダー的ママに、オットの職業を問い詰められました、。

『サラリーマンだよ~』と流したつもりが、『どこの会社?役員クラス?』としつこく粘られてしまい。。ここで言わなかったら空気が険悪になりそうなので、会社の名前を言ったところ(世の中では一流企業と呼ばれる誰でも知っている会社)


『なぁーんだ』


と思いっきり、言われてしまいましたゲロー


まっ、医師や弁護士、会社経営者だらけの環境では、企業の役員でもなければ、サラリーマンはただの人みたいです絶望


息子が中学に入学して、はじめて、モヤモヤしたできごとでした悲しい