先日、息子が、中学受験でお世話になった四谷大塚に、みんなで遊びに行ったようです。


今の6年生に、夏休み以降の勉強への取り組み方とか過去問との向き合い方を、息子たちがおはなししたようですウインク


まぁ、受験の後半は、わたしが、四谷大塚に対して不満が多く、早稲アカにも行ったり、かなり迷走しておりました(笑)。

が、無事に合格した今は、四谷大塚(息子が通っていた校舎)のあのアットホームなゆるーい感じが、わが息子には合っていたのかも、なんて思っています。


で、息子たちに大人気の元気イッパイの毒舌な女の先生が、久しぶりに会った息子に、


『で、おかーさんは、少しはおとなしくなった?』


って聞いてきたらしい滝汗


『相変わらず、元気です!』と息子は答えたそうですが💦


ワタシって、やっぱりあの時、狂気のハハだったんだ、と改めて思ったのでした笑い泣き