【西新宿】百名店受賞の焼き鳥屋さんが【焼鳥 鐵(くろがね)】 |     ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

    ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

 フードアナリスト資格保有。
 好きなことは「美容」「写真」「ホテル」「レストラン情報」「お料理レシピ」「旅行」。どのジャンルもちょっと「いいもの」を紹介しています。

新宿にある雰囲気のいい【 焼鳥 鐵 】

お店は新しく、綺麗で清潔感のある店内。

江戸切子のグラスの展示も素敵でした。


カウンター席でお任せコースを。串と小皿料理を織り交ぜたコースでした。

 

まずは白穂乃果で乾杯

いただいたのは

〜鐡 おまかせコース9900円〜

 

宮崎県県産地鶏のたたきはしっとりかつさっぱり。

三浦野菜の浅漬け、鶏皮ポン酢、鬼おろしは箸休めにぴったり。

串は、ぷりぷりでジューシーのハツモトや食べ応えのある大きなササミ、

マスタードがたっぷりのった鴨肉など、どれも火入れ抜群。


北海道産ブラウンマッシュルームやウズラの卵もよかったです。

個人的にはつくねが気に入りました。

黒七味や山椒で味変しながらいただきました。

ホタテの紹興酒漬けイクラ乗せは黄ニラがいいアクセント。

〆の親子丼までしっかり堪能しました。

(〆は4種から選べ、オススメは親子丼)

 

~コース内容~
海苔巻き ささみ・雲丹・キャビア
黒岩土鶏のタタキ 
漬物 鶏皮ポン酢 鬼おろし
ハツモト
北海道産ブラウンマッシュルーム
ささみ
白湯スープ
鴨マスタード
つくね
ホタテ 紹興酒漬け
うずら
レバー
手羽先
親子丼
プリン

 

 

焼鳥 鐡焼き鳥 / 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅
夜総合点★★★★ 4.0