新幹線・空港前にも便利!本格モッツァレラが味わえるお店 |     ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

    ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

 フードアナリスト資格保有。
 好きなことは「美容」「写真」「ホテル」「レストラン情報」「お料理レシピ」「旅行」。どのジャンルもちょっと「いいもの」を紹介しています。

品川駅から横断歩道を渡ってすぐ、品川高輪wing westにオープンしたばかりのOBICAへ。

平日の夜2人で伺いました。

テラス席もあり、オシャレな雰囲気。

ディナーの早い時間帯に伺いました。

テラス席か店内か聞いていただけ、店内に。

 

シックでオシャレな雰囲気。

とても清潔感があり落ち着けます。

 

OBICAといったらまずはコレ!!

 

3種モッツァレラ盛り合わせ 40g

1,950円

クラシカ・ アッフミカータ・ ストラッチャテッラの3種。

ノーマル・燻製・生クリームと和えたもの、と味が楽しめます。

モッツァレラをここまで楽しめるお店はなかなかないのでうれしいです。

人数が多い場合はもう1ランクグラム数が多いものを選んでもいいかもしれないです。

 

 

 

グリルチキンサラダ

1,800円

グリルドチキン、熟成モッツァレラ カチョカバロ、7種野菜などが入っています。

できたてを提供していただけるので、グリルされたチキンの香ばしい薫りがとても良いです。

カチョカバロの歯ごたえもよく、チキンとの相性も抜群!

お野菜もシャキシャキ新鮮で、グリルチキンとよく合いました。

 

 

水牛モッツァレラチーズとバジルのトマトソース 極太ショートパスタ“スキャッフォーニ”

1,450円

メインとしていただきました。

極太ショートパスタは初めていただきました。

トマトソースがよく絡むのでソースを余すことなく食べられます。

モッツァレラチーズがここでも登場。

やはり、チーズとトマトは切っても切れない関係です。

 

 

どれも満足のいく味です。

偶然接客いただいた方が店長さんだったようですが、

紳士的な対応がとてもよかったので更に満足感が高かったです。

こちらが時間があまりなく無理を言ってしまったのですが、応じていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オービカ モッツァレラバー 高輪店イタリアン / 品川駅高輪台駅北品川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9