AVEDAの頭皮ケア |     ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

    ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

 フードアナリスト資格保有。
 好きなことは「美容」「写真」「ホテル」「レストラン情報」「お料理レシピ」「旅行」。どのジャンルもちょっと「いいもの」を紹介しています。


テーマ:

オーガニック製品が好きなので、最近色々試しているのですが

AVEDAは前々から大好きなブランド。

 

今回はAVEDAの世界観を感じる素敵な時間を体験させていただきました。

 

・AVEDAについて

・頭皮ケアについて

・アロマについて

 

教えていただきました。

 

★アヴェダ

アヴェダは人にも地球にも優しい美しさを追求している、自然派 化粧品ブランド。

「ピュアな花と植物エッセンスから生まれた美と科学」に取り組むところがとても好感が持てます。

 

スキンケア・ハンドケア・ヘアケア・ボディケア・そしてチャクラまであり、

全身ケアができるところからも、一式揃えられるので嬉しい。

 


★頭皮ケア「プラマサナ」

顔と頭皮は1枚の皮でできているので、頭皮ケアは大事です。

頭皮もお肌と同じように、人によって乾燥肌、オイリー肌、混合肌があるそう。
健康な頭皮を保つにはシャンプー前の乾いた状態でブラッシングをしたり
シャンプー時は、意識的に指が行き届いていない場所がないか確認したりするだけでも違うそう。
ブラッシングは汚れを浮かせ、シャンプーの泡立ちもよくしてくれますよ。
 
AVEDAのパドルブラシは頭皮のことを考えて作られているのでシャンプー前にブラッシングに効果的!
 
 
5月に発売されたばかりのプラマサナシリーズ。
「5年後のために今日からできる頭皮ケア」
をコンセプトに作られているもの。

 
効果的なクレンジングは正常な頭皮のターンオーバーをしてくれて、
「ミクロビーム」と呼ばれる常在菌を調整してくれます!
頭皮のバランスを整うと精神のバランスも整うとか。

 

常在菌にも善玉菌・悪玉菌があるようでこのバランスが整うことが大事みたいです。
 

AVEDA製品は常在菌をコントロールする独自植物ブレンドのスカルプ クリーン コンプレックスを配合、

頭皮のオイルバランスや海藻エキスで整え、バリアを強化する酵素。

汚れから守るタマヌオイルが配合されてるいます。
 

 

頭皮用美容液はスキンケアの美容液のような感じでしっとりしています。

顔も頭皮も一枚の皮だから、頭皮に潤いを与えるって大事。

96%自然界由来成分配合!

 

 
日常生活では
・日の出とともに目覚める
・朝食前にコップ一杯の白湯を飲む
・一日の中で一番ボリュームの大きい食事はランチにする
・呼吸に意識を向ける時間を日中につくる
・就寝前は電子機器の使用をやめる
などで精神が整うみたいです。

 

チャクラについては次の記事にて。

 

まきまきんぐさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。