神崎恵様トークも♡オンリーミネラルエアーファンデーション |     ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

    ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

 フードアナリスト資格保有。
 好きなことは「美容」「写真」「ホテル」「レストラン情報」「お料理レシピ」「旅行」。どのジャンルもちょっと「いいもの」を紹介しています。

#オンリーミネラル #ミネラルエアーファンデ #ミネラルファンデ #dressbukatsu #手を使わないファンデ #美肌 #神崎恵

ヤーマン様といえば、私は美顔器のイメージです。
この美容に強いヤーマン様のテクノロジーにより実現した
オンリーミネラル ミネラルエアー スターターセットが体験できる
ステキなイベントにお招きいただきました。

神崎恵様のトークもありましたが、美の秘訣は後半にてご紹介。



かわいいスイーツがお出迎えしてくれました。


一気にテンションが上がります♪


迷いましたが、私はこちらのチョコレートがのったものにしました。


今回のメイン
オンリーミネラル  ミネラルエアーファンデーション


感想の次に使い方を書きます。

感想は、
●軽い付け心地
 ミネラルファンデのやさしさと軽さがあり、自然な仕上がりになりました。
 そしてリキッドファンデのうるおいとカバー力もしっかりとあります。

●つややかなお肌が作れる
 艶って大事ですよね。

●毛穴より小さい微粒子エアーでしっかりカバー
 毛穴をふさがずに肌表面にムラなくフィット。
 キメが整った素肌感が出ます。

●くずれにくいキープ力
 エアー化することで、ファンデーションが空気を含みながら肌に密着し、
 皮脂と自然に混じり合って天然のうるおい微粒子膜を形成。
 肌表面を埋めずに汗を逃がしながら皮脂にアプローチ。
 朝メイクすれば、夕方までくずれにくい状態が持続できるとか。

一番は、【摩擦ゼロ】
これって肌への負担を考えると素晴らしいことだと思います。
摩擦はシワやシミの原因になりますからね。

実際に使ってみました


右側の長い筒状のものがエアーを出すもの。
左側の小さい方がリキッドファンデーションです。


①リキッドファンデーションをマシンに入れる


②半分くらいまで入れたら黒いゴムの蓋でしっかりとふさぐ


③この程度離し、ボタンを押してクルクルと動かし、シューッとまとうだけで・・・


④艶やかで、誰でもプロ並みの仕上がりの美肌が完成します。


手軽なコードレスタイプで、漏電の心配もなし。
簡単に洗えるところが嬉しいですよね。


美容液+日焼け止め+化粧下地+ファンデーション+コンシーラーの5つの働きがあるのも嬉しいです。

実際にコンシーラー実験!
(美人アドバイザーさんをモデルにお写真を撮影させていただきました)
こちらにほくろがあります。


肌全体にまとう時より、至近距離で2秒程度シューッとすると・・・
ほくろが消えました!



実際にオレンジで実験してみると・・
左が普通のリキッドファンデ。右がオンリーミネラルエアーファンデーション
オレンジのくぼみが毛穴のようですので、カバー力がわかりました。



この理想的なベースと組み合わせたステキなコフレセット が誕生します。
コフレセットについては次の記事で書きますが、

プロデュースしてくださったのは美容研究家の神崎恵様ということで、
神崎恵様から「美」について教えて頂きました。


なんとも女性らしい柔らかな印象です。



「賢くサボる」
ということ。
毎日しっかりケアをするのは大変なので、
「サボルとき用の基礎化粧品を決めておく」
というものです。
たとえば、「これは保湿力が高いからこれは絶対使う」
とか。

美意識についてキュンとしたのは、
「お家に帰るとき、旦那様や子供たちが待っているので、
 玄関の前で鏡を見て、化粧直しをする」
というお話。
こういう美意識は素敵だと思いました。

「1日5回は鏡を見る」ことも、どこが足りないのか、
しっかり見てお手入れすることで自分の弱点を克服するのだそう。

「リップクリームではなく、リップバームを使う」ことも保湿の観点から大事だそうです。

いつもキレイでいたい、と思う気持ちが大事なのですね。


続きはコチラから→★