「学習塾の開業」目指しています

主婦で母で会社員ですが
「塾開業」を目指しています!!
仕事も家事も育児も自分も家族もお金も時間も
ぜ~んぶ大事にできる生活が目標★


テーマ:
このブログの他に

情報発信ブログを
5月に初めた

そのブログの読者数が
実は30名になっている




子供の勉強について
悩んでいるママさんを対象にした

ワンポイントアドバイスのブログ




家庭学習のポイント

子供の宿題のサポート方法

中学生の予習のやり方

勉強がどうして大事なのか

親はどのようにサポートすればいいのか

どのような声がけが効果的なのか

小さいうちにやっておくことは何か

どんな勉強に重点をおけばいいのか






などなど
について
情報を発信している




自分の経験

わが子を通しての経験

仕事で生徒と関わってきた経験を

活かして


ブログを更新している



お受験や

天才児を育てるための

ノウハウではない




普通のママが

わが子に対して願う

普通の思い

普通に

人並みに

勉強ができるようになってほしい






そんな願いを

少しでもサポートしたいというのが

私が塾をやりたいと

思ったきっかけ




だから

自分では子供に勉強を教えられない
とか

仕事が忙しくて宿題を見る時間がない
とか

勉強をちゃんとやってるのかわからない
とか

なかなか勉強をやってくれない
とか





そんな

悩みに対するヒントを

掲載し


ママと

子供たちの

ストレスを

本の少しずつ

解消できたらいいなと思っている




そのブログの読者の方の

反応をもとに

色々勉強していこうと

思っている

読者のみなさんありがとう♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
起業するにあたり

大事になる優先順位(*゚ー゚*)




今の私は

家族との時間も
自分の時間も
ゆとりある生活も
やりがいのある仕事も
豊かな収入も





全部大切にすることが目標

どれも
欲張りに叶えたい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


だけど

やっぱり
優先順位が必要かな



まずは





私にとって一番大切なのが

♪家族との時間
夫と子供が私の宝物だから(^ε^)
これだけは譲りたくない


その次が
♪やりがいのある仕事
自分にとって
仕事はとても大事なもので
私が生きていく上で
仕事がない状態は考えられないし
やりがいを感じられない仕事を
長く続けることも考えられない(*_*)
仕事をすること自体が好きだから


そして次が
♪ゆとりある生活
やりがいのある仕事の次に
ゆとりある生活がくると
なんだか矛盾している気もするけど
家族も
自分も
大切だから
仕事のことで
毎日いっぱいいっぱいになって
仕事以外のことをする余裕が
なくなってしまったり
体や心のバランスを崩してしまう
ような働き方はしたくない


そしてその次が
♪豊かな収入( ̄▽+ ̄*)
その収入は
もちろん
セレブ級でなくいい
でも
お金ってとても大事だと思う
家族と自分と
自分と関わる人たちが
幸せを感じることのできる
お金の使い方をすることが
私の目標だから
収入も大事o(^-^)o


そして最後が
♪趣味
自分の心を満たす趣味や
自分のための時間も
大切にしたいと思う



この理想に
近づきたい!
と強く思ったから

自分で起業することを選んだ

道のりは
簡単じゃないかもしれないけど


一歩ずつ
近づいて行こうと思う

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分で起業すれば
雇われているのとは違うので

働く時間
働く曜日
休む時間
休み日
長期休暇・・・

自分で設定できる


自分の仕事の休みを
家族に合わせることができる

もちろん
起業するわけだから

そんなに甘くないことも
そんなに簡単にいかないことも
わかってる


それでも
自分のペースを設定できるということ
自分のやりたいことをできるということ


今の私にとって
のどから手が出るほど欲しい幸せ


働くことは好きだから
休みたいわけではない
のんびりばかりしていたいというわけでもない

だけど
家族のことが
本当に大切だと気づいた今
家族中心に自分の仕事を配分できるかもしれない起業に
とっても魅力を感じている


ゆっくりと
確実に
準備を
進めていこうと思っている


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。