船場センタービル6号館1階のきもの悠々大阪船場店

 

6月のお当番は本日10日と

14日、20・21日、24日

と毎週火曜・土曜日にお店番をしています

(きものはちすのお引っ越し準備で多めです)

 

今朝も早起きしてスタッフのお着物ラジオをお聞きくださり

ありがとうございました

トークの後半はリサイクル着物屋さんの上手な使い方

せんびるのはちす・悠々の買い物のコツ?みたいなことをお話しいただきました

 

そして前半は旅行シーズンに向けての【着物旅行】の話でした

 

「着物を着ている私、カッコいい!」と思いながら

旅行の記念のお写真をいっぱい撮るの、絶対楽しいラブラブ

 

そのために伝授いただいたコツ

リバーシブルのものを活用する

小物にこだわる(半衿とか)

羽織物の着脱

と、ありました

 

確かに私、羽織を着たり脱いだりしておりました

imageimage

 

おなじい色より、違う色にした方がよかったのね

 

そして、準備として大事なのは

「草履の点検!」でしたよね

私も気を付けておこうと思います

 

遠方のかたの結婚式の参列なら先に送っておくのもいいですよね

雨でぬれたり

押し込んでしわになるのも嫌ですものね

 

楽しい着物旅行の一助になればと思いますルンルン

 

そんな着物にまつわるいろいろのラジオは

毎月2週目のサム子の部屋です

次回は7月8日(月)朝6:30の放送です

楽しみにお待ちくださいね

 

次回のラジオサム子の部屋は6月17日(月)朝6:30放送

ゲストは星読み夕子ちゃん

右矢印Instagram

 

 

 

 

6月24日(月)のラジオは

ゲストさんはきものはちす・悠々のスタッフゆかりさんからご紹介いただきました

おわらい礼法の大隅記子さん

右矢印Instagram

 

 

 

朝から話が弾みまくる30分

ぜひ毎週月曜日は早起きしてお聞きくださいね

 

 

 

 

 

もうすぐきものはちすはお引っ越しですが

本日6月10日(月)17時までは阪神百貨店梅田本店へ出店しています

 

 

阪神百貨店梅田本店8階

中央エスカレーターからすぐのところのスペースと聞いております

店主寺岡由美子やいつもの船場スタッフも店頭に立っておりますので

 

今回は店主は本日も在廊いたします。

 

ぜひ遊びにいらしてくださいね

 

 

 

 
浴衣を解くときのご参考に

 

 

 

注意着物屋さんのお休みなどはInstagramからお知らせしています
 

きもの悠々大阪船場店インスタはコチラ

https://www.instagram.com/kimonoyuyu.senba/

 

 

最近、当店のお客さまでも大人気の

「着物リメイク」

 

当店の着物もお使いいただいた

リメイクの本が出版されています

 

作り方も丁寧に書かれているので

どれも作りやすそうです

ちょっとチクチクしてみてはいかがですか?

 

 

 

 

ちょっと見てみたいなと思われる方は

レジ横に見本を置いてございますので、ご覧くださいね

 

 

リメイク作家さんたち(お客様)の作品で

当店のお着物で作ってくださった作品は

お店のインスタでもご紹介しています!!

 

きもの悠々大阪船場店インスタはコチラ

https://www.instagram.com/kimonoyuyu.senba/

 

 

 

店主兼きものはちすの店主

寺岡由美子さん(インスタ

店長で着付け師の

山村理恵さん(インスタ)をはじめ

かろやか着付け苺の講師

門田恵理佳さん(インスタ

 

と、幻のアルバイターサム子で

お店もインスタも頑張ります♪

 

 

 

 

 

 

ちょっとずつ、いろいろ紹介していきますので

お店のインスタをフォローいただけると嬉しいです♪

 

 

お店は

大阪の船場センタービル6号館1階

きもの悠々 大阪船場店です♪

インスタはコチラ

 

 

お近くを通られる時には、のぞいていただけると嬉しいです

(幻程度の出勤ですが)

 

 

 

 

ダルマ文末にラッキーフードがついているサム子のメルマガ

 矢印略して【サムマガ】のご登録はコチラ