大人も夏休み最後、と言うことで、オランダの卵リキュール酒、アドヴォカートを買ってみましたてへぺろ

{F92AB68F-5BFD-4890-B92F-0B16F4EDCD53}

アドヴォカートは、ブランデーに卵黄や砂糖をブレンドした、オランダの伝統的な卵酒リキュールグラサン
(アルコールは20%弱です)

ふたを開けて、早速注ごうとした所…

中身が全く出てきません…ガーン

マヨネーズ以上にドロっとしていて、逆さまにしたぐらいでは、なかなか落ちてきませんアセアセ
 

何とかグラスに落ちてきたものを、味見してみると…
うぅっ、甘い、甘過ぎるーポーン

若い頃よく飲んでいた、カルーアミルクを思い出しました笑い泣き
アドヴォカートのみでは、甘過ぎて、簡単には飲めません…(苦笑)

家にちょうどタピオカミルクティーがあったので、これで割ってみました口笛

まずはタピオカを入れて…
ミルクティーも入れて…

やっと美味しいカクテルの出来上がりですラブ

ちなみに、アドヴォカートをソーダやジンジャーエール等の炭酸で割ったカクテルも、さっぱり飲みやすくて、おすすめですグッ

楽しかった夏休みを振り返りながら、美味しいアドヴォカートを飲んで…
新学期もまた頑張るぞ〜ウインク