Happy New Year!
Gelukkig Nieuwjaar!
明けましておめでとうございます門松

2017年を、無事にオランダで迎えることが出来ました鏡餅

ありがとうございますカナヘイきらきら

今年は一体どんな年になるか、またまた楽しみですねカナヘイハート

今年もどうぞ、よろしくお願いします絵馬



昨日は年末に食べる、伝統的な年越しお菓子オリボーレンも、美味しくいただき、素敵な年越しとなりましたラブ

見た目は、沖縄のサーターアンダギーに似てますが、中身はもっとモチモチしていて、とっても美味しかったですラブラブ

{4E12384A-A5B4-49CB-92D4-B34332DD0991}

ハーグの街は年末にかけて、あちこちで花火が打ち上げられていました花火

オランダ人がいかに花火好きなのかが、よく分かるぐらい、引っ切り無しに打ち上げられていましたてへぺろうさぎ

ちなみにこれは、家のポストに入れられてた、打ち上げ花火の宣伝ですカナヘイびっくり
{5F052448-AB41-45A2-95D4-8A92935D1589}

{7BD9E463-B11C-4F51-A1F4-7D730F62E73F}

日本の様に、花火師さんはいないのでしょうか?

個人で簡単に買って、誰にでも打ち上げられるというので、ちょっと怖いような…あんぐりうさぎ


日本語ではスケベニンゲンとして知られる、Scheveningenのビーチでは、花火と共に、火を燃やすイベントが行われていました炎
{97F123A4-8A92-4066-97ED-D3C336C6230F}

わざわざ火を燃やして新年を祝うために、土台を数日かけて組んでいたから、すごいものです目
{CE66F388-B878-4DDE-9536-FAF1316A3901}
このお祭り騒ぎは、まだ数日続くのでしょうかはてなマーク

因みに、トラムは大晦日の夜8時台から、お正月の朝9時台にかけて、完全休業なので、気をつけてくださいサッ
{4C4A6F7D-B071-4675-96AC-FD4A1F423B35}

何はともあれ、元気にまた新年を迎えられたことを感謝しながら…おせち

今年も、みなさんにとって、良い一年となりますように打ち上げ花火