キラキラして見える起業家の影の部分を考えたことはありますか? | 目覚まし時計に起こされたくなかった私の【お金♔時間♔気持ちを豊かにするLIFESTYLEレシピ】

目覚まし時計に起こされたくなかった私の【お金♔時間♔気持ちを豊かにするLIFESTYLEレシピ】

モラハラ結婚生活から離婚を経て、バンコクで6年サロン経営。2020.1月から大阪へ。現在はSNSを活用して収入化し場所に囚われず、時計もカレンダーも要らない自由な生活を実現。知ってると得をしちゃう情報をお届けします♡

11/11(日)夜星

“ブログから 集 客 するために
1000%すべきアレ!
あなたはもうやってる?”

…を、LINE@で無料配信予定
เพิ่มเพื่อน ID検索は@yarigai (@を忘れずに♡)
ご登録後、スタンプをいただいた方には
集 客 できるブログ術
限定動画をプレゼント🎁


女性プロデューサー
川島 万喜子です。
 


今、ブログやインスタなどのSNSや

テレビ、雑誌を見れば

起業家のキラキラした部分というのが

すぐ目に入りますよね?



あなたは、その起業家たちの

影の部分を考えたことはありますか?





今、日本から小学校からの親友がバンコクに遊びに来てくれてます


やりがい発掘の生徒さんと3人で

タイ料理屋さんへ




よく言われる私のイメージって


✔️完璧主義

✔️ストイック

✔️努力家

✔️キラキラして見える

✔️海外で一人で起業しててスゴイ


こんな感じなのですが


確かに

今の部分だけ切り取ると、そんなイメージかもしれません。



だけど、小学校からの親友は

私の影の部分も全部知ってくれてて…



私は今でこそ、起業して6年経って。


顔も、体型も、雰囲気も

性格もメンタルも


すべて、別人級に変化しました。



だけど


子供の時から、キラキラしてたかというと


親友は、“そんなイメージではない” と言います。


これが、真実。



✔️子供の頃、イジメられたこともある

✔️親からの愛情を上手く受け取れなかった

✔️躁鬱で9年苦しんだこともある

✔️7年くらい摂食障害だったことも…

✔️会社員生活は5ヵ月しか持たなかった

✔️結婚生活中、壮絶なモラハラにあっていた

✔️バンコクで起業してからも騙されたり

✔️男の人が苦手すぎて、中1から起業するまで、まともに話すらできなかった。


→これは、起業した時に

どうしても起業してる人から話を聞きたくて

“男性が苦手とか言ってる場合じゃない!!!” と

試行錯誤して、だいぶ克服しましたが


今もまだそうで


だからこそネイリストという

女の人にしか関わらない仕事を選んだし


今も、仕事は女性だけに関わることがほとんどです。


それはそれは、色んなことがありました。



スキップらんらん、余裕しゃくしゃくでここまで来たわけではないのです。



バンコクですでに起業していた数年前。


親友に


“もう二度と帰ってこない旅に出たい” 

…と死にたい気持ちを伝えたこともありました。


この時は

頑張っても頑張っても
努力は報われない気がして

自分の人生に絶望…


そして、人生の最後に旅に出て

「ここがいい」と思える場所を見つけたら

そこで命を断ちたい。


そう思ってたんです、、、




だけど


そこまで落ち込んでも

起業して、会社もサロンもある以上


それを放ってそんな事をしたら…



どれだけの人に迷惑がかかるか、、、



落ち込んでも凹んでも、泣いても

一定の支払いが発生する以上、仕事はしないといけないし

やめる勇気もない。


今さらやめて、どこかの会社で働けるイメージもまったくできない。


男の人が苦手なのはまだ完全克服できてないから

仕事で、無作為に男の人と関わるのは怖い。


そうやって

“やるしかなかったから、やってきた”


これが真実。



本当のところは

全然、キラキラしたものでも何でもなかったんです。



常に、“やれなかったら終わり”

そんな不安と恐怖の中で

必死にやってきました。



これはきっと、私だけじゃない。



歴史に残る起業家だって

偉業に比例するほどの絶望を味わってるんです。



だからこそ、キラキラしてるように見える姿だけ見て


“あの人は特別だから”

“私とは、そもそも違うから”


…と思わないで欲しいのです。



誰だって、本気でやればできる。


別にやりたくないならやる必要なんてまったくない。



だけど、私が言いたいのは


“やりたいと言いながら、大した行動をしない人たち”


キラキラした部分だけ見て、それで簡単にやれそうだから…という覚悟なら

やらない方がいい。



練習しないと、ピアノだって弾けるようにならないし

勉強しないと、東大には入れない。



“やりたい仕事で、人並み以上に稼ぎたい” 

…という普通以上の事を望むなら


普通以上の行動をしていかないと、叶うわけがない。



スポーツ選手だって、毎日
普通ではない練習をこなしてるのですから。



だけど、その努力の先には

必ず光があることを


何度も絶望をあじわいながら

私は、身をもって知りました。





今、私には
ブレない夢がある。


子供たちが夢を持てる社会を創りたい。


そのために、ママ改革がしたい。


自分の人生を楽しんで生きられる女性を増やしたい。



たくさん苦しみながら、それでもやってきたからこそ辿り着いた

本当に自分がしたいこと。


そんな、“本当にやりたいこと” を見つけるのでさえ

初めからポンっと思いついた訳ではないのです。



今、あなたが


“私にはやっぱり無理…”

 “特別な人にしかできないことだから”


…と諦めそうになってるなら


まずは、とことんやり抜いて欲しい。


向いてるか、向いてないかを決めるのは

まずは、やり抜いてから。


それでダメなら、諦めたらいいけど

多くの人はそこまでやりきってないはずだから。




影は、光のあるところにしか現れない。


未来の可能性という光。


そこに現れる影もしっかり見つめよう。


“メンタルサポートトレーニング”
 募集START
好きな事を仕事にしたい!
ダイエットを成功させたい!
そんなあなたの
“こうなりたい!” をサポート

LINE@

LINE@ご登録はコチラを
クリックで1秒♡


まずは登録だけでもOK!
いつでも登録解除できます。


スタンプを一つ、ポンっと送ってくださった方には

① 最短最速でお金(結果)を 生み出すには?
② 稼 げる人のビ ジネス思考
③ 集 客できる ブログタイトルの付け方!

ご希望の限定動画をプレゼント🎁



CLASSY,ananに掲載されました


最近、LINEの数がすごく多いので

具体的なお悩みがある方は

“どんなご相談か” を送ってもらえると

とってもありがたいです


必ず、お一人お一人
ご返信させてもらいます!


「メッセージは勇気がいるよー
…という方は

まずは、スタンプをポンッ
送ってくださいね


QRコードは
ID検索:@yarigai (@必須です!)


【Facebook】

タイ生活や海外の写真と一緒に
マインドセットについて書いてます