インナービューティーコンシェルジュ

山縣です

 

【ダイエット】=食べない

 

そう考えてしまいますよね

 

たしかに

食べなければ体重は減少します

 

でもお肌はボロボロ、

髪の毛はパサパサ、

生理不順に便秘や下痢、

疲れやすく、イライラ…

 

必ずそうなってしまいます

 

そしてリバウンド…

 

食事の質を考える

 

身体に栄養をしっかり届ける

 

これが痩せやすい身体をつくる

基本になります

 

私達は食べたものから

栄養を吸収し生命を維持しています

 

お腹や気持ちを満たす為に

食べることはもちろん喜びであり、

幸せなことですが、

身体の為に食事を選ぶことは

とても重要です

 

お肉を食べたい

ケーキを食べたい

私は饅頭やあんドーナツ派ですが)

お酒を飲みたい(私・・・)

 

すべてとっても幸せな感情ですよね♡

 

おいしく、

そして身体も大切にできるように、

食事、少しだけ考えてみてくださいね

 

お肉を食べるときは

お肉(タンパク質)分解酵素の

リパーゼを一緒に、

たとえば大根おろしや

パイナップルを食べると

消化が早まります

 

甘いものには、梅干、

そんなわけにはなかなかいきませんが、

 

梅干を口に入れたときに出る唾液には

アミラーゼという酵素が含まれていて、

糖を分解してくれます

 

ご飯も糖なので、

おにぎりは梅を選ぶのが良いですね

 

そのようなプラスで食べると、

消化を早めてくれるものが

たくさんあります

 

美majeでは

食リスクカウンセリングも行っております

 

日頃のお食事を少し見直してみませんか?

 

 
 
 

 

 

 

 

【一般財団法人 内面美容医学財団】
公認ライセンス校

上級内面美容指導士
内面美容プロフェッショナルインストラクター
ファスティングカウンセラー
上級妊活マイスター

 

 

 

【マジュエル】

【オンラインショップ】

 

株式会社 maje 代表取締役 山縣真樹子

インナービューティーコンシェルジュ

エステサロン【majewel】

内面美容カレッジ【美maje】運営