そういえば、受験シーズンなんですよね。


受験って言葉なんて久々に使うなf^_^;


mixiのニュースにこんな記事があったので、載せちゃおーっと。


『受験の時の思い出ランキング』


1、まわりが皆頭よさそうにみえた
2、神社にお参りに行った
3、げん担ぎの食べ物を食べる
4、何度もトイレに行った
5、言葉(受験のNGワード)に気をつけた


ですって!


私が経験したのは高校受験のみ。


でも・・・筆記試験がなかったんです。私と母と事務所のマネージャーと先生3人の面談のみ。


先生から聞かれる内容は『今後3年間の芸能界での路線』!(笑)さすが堀越!(笑)


面談はたしか1月で、もうその月には合格発表がありました。


地元の大阪に帰ると友達が必死で受験勉強をしてる傍ら、私は残り少ない大阪生活をエンジョイしてて、まわりに恨まれましたf^_^;


だから受験は『しんどいー!』ってイメージはあるけど、経験してないんでその辛さがわからないんですよね。


皆さんは受験の思い出って何かありますか?


しかし・・・


上のランキングって、どこでとったアンケートなんでしょうね(笑)


記事には書いてなかった。。。載せといてこんなこと言うのもあれですが。。。


とにかく受験生の皆さん頑張ってくださいね!!!