Maki Love & Peace

Maki Love & Peace

A Day in the Life ~yoga beauty~ アメリカ西海岸編

Namaste~ キョロキョロ

 

2015年以来のブログ投稿です(^_^;)

 

この度、代々木公園前に自身初のヨガスタジオ『Studio PRITI』

2019年10月にオープンしました!

事前予約制、少人数制のクラスになります。

すでにオープンから2ヶ月が経っていますがアメブロでのご報告ですラブラブ

 

ブログもこちらから下記に新しくなりました。

1件しか書いていませんが、スタジオオープン前に感じたことを書いています。

最新版ブログ→MAKI LOVE ANDPEACE

 

 

Studio PRITI スタジオ プリーティ

東京都渋谷区代々木5丁目64-4

代々木パークビル2階

www.studiopriti.com

info@studiopriti.com

 

初回体験クラス¥1,500で行っていますので、

ご興味ある方はどうぞお気軽にご参加ください爆  笑

*毎月クラススケジュールは変わります。

 

ご予約はこちらhttps://coubic.com/studiopriti/services

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナマステ~

おひさしぶりです。
1ヶ月に1回は書きたいと思っているブログ。。なかなか書けないですが、今回は週末に参加してきた2015 Yoga JOURNAL LIVE! SF ヨガジャーナルライブ サンフランシスコについてレポートします。

木曜日から5日間開催されてましたが、私とHubbyは土日の2日間だけ参加しました。朝6時に家を出て車でサンフランシスコへ。会場はハイアットリージェンシーホテル。

朝は道は空いていてスムーズに現地到着。受付をすませ、早速クラスへ。
8am~10am, 11am~1pm, 3:30pm~5:30amの3ターム内にたくさんのクラスが開催されており、事前に選んだクラスに参加します。クラスの変更も可能だけどお金いるよのよ。




ヨガに関するフライヤーがいっぱい。


受付するともらえました。オーガニックものばかりのお茶、ビタミン剤、ジュース、ナッツ、歯磨き粉もあった。ほんとはもっとたくさん入ってます。これうれしい



まずは、Richard Millerの「The iRist Program for Healing Trauma」レクチャーを受講。ココロやカラダの苦しみ、PTSDなのど、トラウマを経験している人たちへのiRist、ヨガニドラを行うだけでなく、彼らの生活の中で反映する方法をおしえてくれます。クラスの最後に皆で実践。う~ん、興味ふかい 夫はそのときアシュタンガヨガの大御所 David Swensonの「Ashtanga Greatest Hits」を受講中。



次のクラスからは全部夫と2人で参加。
日本でも有名人、Maty Ezratyの「Standing Pose Lab for Teachers and Serious Studentsベルトとブロックを使用してのクラス。彼女のクラスは2007年にチャックミラーと一緒に日本で開催したワークショップに参加して以来。クラスの内容が変わってなかった。相変わらず力強くで体力のいるクラス。夫が何度かデモに起用されて、きつそうだったよ




下写真は当時、MatyとChuckからもらったサイン(右)。左は2007年だったと思うけど、香港ヨガカンファレンスでもらったDharma Mittraダーマミットラのサイン。彼のクラスに参加してベジタリアンを始めたなぁ




あ、MatyのクラスにChama先生がいました。初対面でしたが、気さくにお話してチャマ先生お手製「ナマステ手ぬぐい」をいただきました。太陽礼拝A&Bが書いてあってカワイイ ありがとうございました。




ランチタイムは、朝作ってきたおにぎり&バナナですませて、ヨガマーケットを散策。
ヨガウェア、ヨガアクセサリー、ヨガシューズ、コスメ、ヘナアート、マッサージなどお店がたくさん ガネーシャと写真とったよ。


マッサージ。


ランチタイムにはFreeクラスやレクチャーもあるよ。フラフープやってる。


100%オーガニックコットンのヨガパンツ購入したの 柔らかくて着やすい。お店の人はニカラグア出身でした。模様もちゃんと意味があります。



そして1日目最後のクラスはRodoney Yee & Colleen Saidman Yeeの「Urban Zen Restorative Class」。彼のクラスはYou Tubeでみてたから、良く顔は知っているけど、クラスは初参加。エッセンシャルオイルを用いたMeditationクラス。Reikiレイキも使用してたと思う。彼らやアシスタントが足や頭を触っていやしてくれます



<ヨガライブ2日目>
外は朝霧のサンフランシスコ。ケーブルカーのラインがなんだかレトロでいいよね。たまに行くといいけど夏が寒いのが残念。。SFってあったかいイメージあるでしょ?でもここは寒いの。




2日目の朝いちクラスは講義を受講。Karen Mozes & Justin Michael Williamsの「Business of Yoga for Teachers: 5 Steps to Stand Out! 」これが今回一番受けたかったクラス。ヨガスタジオオーナーやこれからヨガビジネスを検討している人向けクラス。実際ヨガの先生で多様なヨガビジネスで成功している彼らの話は、自分にはかなり刺激になりためになったよ!グループディスカッションもおもしろかったし、近い将来始めたい事のコンセプトとかいろいろと見えてきた 



2時間ず~っと座って英語の講義を聞いてた後はカラダを動かしたい!
次はサンフランシスコで活躍中の有名ヨガTeacher Seane Cornの「Detoxing through the Energy Centers: Cleansing Body, Mind, and Spirit 」のクラスへ。

アサナメインのクラスだけど、デトックスについて語ったクラス。「ハムストリングスと肝臓はどっちが大事?」肝臓よね?だからカラダの内臓を考えてうごかないと。今、地球では食べ物などいろんな環境汚染してるけど、人間のカラダはすごい。ちゃんと自分でデトックスできる。Standing、ツイストしてInvertion(逆さ)になって動く。アサナ(ポーズ)するの骨や筋肉だけじゃない、内臓、血液循環などカラダの内側から活性化してくれる。汗をかいた気持ちのよいクラスでした。


ランチはホテル内で。ヨギーのみんな、TVのアメフトに夢中です。


そして最後のクラスはGary Kraftsowの「Inner Tantric Yoga Practice: Pranayama, Mantra, Visualization, and Meditation 彼のクラスも初。声、話し方がやさしい先生。
現在、アサナよりも興味があるマントラとプラナヤーマ(呼吸)のクラス。先生曰く、アサナよりも「Mantra ,Pranayama」が大事。I agree with you。
サンスクリット語の響きは気持ちいいし、マントラを唱えながらアサナすると心地よい。実践は先生の指示に従って、マントラを唱えて動いたり、瞑想してみた。これは日常でおこなってみょうと思うとても面白いクラスでした。



この2日間はものすごく充実してました~。学びの週末でしたね。
日本人は3、4人くらいしか見かけなかったですが、海外のヨガイベントにもっと参加できると良いと思う。日本は言葉で損してると思うなぁ。英語大変だけど、もっと外でてみるといいよ。世界にはもっとたくさん学べる事があるし発見があるよね



今回の会場「ハイアットリージェンシーホテル」。ここに以前宿泊したことありますが、ロビーは豪華で綺麗。白黒を基調としたお部屋はシンプルでビジネスマンにつかいやすい感じ。


ビジネス街なのか、周辺はとくに何もないです。ホテル反対側の歩道にはホームレスがたくさんいて、お昼はまだ良いのだけども、夜は治安が悪い感じ。。ドラッグでいっちゃてる人とかふらふらしてるので夜の1人歩きはおすすめしないです。


ホテルから見える夜景綺麗☆




ハイアットホテル前広場。


ちなみ私達は近くのインターコンチネンタルホテルに宿泊しました。ハイアットから車で5~10分くらい。お部屋もセンスよくていいホテルでした。


31階のお部屋からの眺め~。


ルームサービスの朝食もおいしかった☆ 量が多いから1人分だけオーダー。2人で食べてもちょうどいい。



楽しかった= 夫と一緒にヨガできるのは幸せ
またヨガのイベントいこ















  


おひ