この夏やりたかった事、その1。

【漫画『推しの子』を読む】
 



ヤンジャンで連載されていてたまーには読んでいたのですが

大学非常勤講師をしていて、あまりに「推しの子が好きです!ハマっています!」と
スピーチのネタにしている学生さんが多くて
こんなに流行って人気なら知っておかないとなぁ…、となっていました。


一気に読んだから大変!!
止まらない!!




芸能界の裏側を描いているだけではなく
色んな要素が絡まっていて(ネタバレになるから書けない!)
単純な職業モノ漫画ではありませんでした。


なーるーほーどーねー!


流行る理由がよく分かります。
さらに漫画に引っ張られてアニメの主題歌
YOASOBI『アイドル』までどハマりしちゃいました。


2時間連続でリピートし、聴いていたら
さすがの家人も苦笑い。
「歌詞、覚えちゃったよ…」とぐったりしておりました。

ごめんごめん、笑。

ボカロにハマる人の気持ちが初めて理解できました。


いやーーー漫画原作の続きが気になって仕方ありません。
集英社さすがだわ…。


このように、大学生のおかげでZ世代の流行を知ることができるし
新しい世界に触れるきっかけをもらえます。
ありがとう学生さんたち:)