台風が近づいているならかなんか怠い、ほのかに頭痛も…といった状況です。
(Twitterではこんな時に加圧靴下がオススメって誰かが言ってたな)

そんな落ち込みやすい時には楽しいことを思い出そう。
映画『記憶にございません!』見てきました。


ザッツ三谷幸喜作品って印象のコメディ映画です。
悪役も根は良い人だったり間抜けだったり、有名俳優をあえて一瞬しか映らないような贅沢なキャスティングしたり、伏線回収していくスタイルは健在で笑える作品でした。


宮澤喜一さん孫である宮澤エマさんが(架空だけど)総理大臣主役のこの映画に出てるのも三谷幸喜さん的なギャグなのかな。
キャストスタッフのエンドロールで騒めきが起きたのは、有働由美子アナウンサーでした、笑。
たしかに分からなかった!
あと天海祐希さんがどこに出ていたのかわからなくてSNSでネタバレ探しちゃいました(それは分からないわーって思うような序盤の場面のようです)


低気圧が苦手な皆さま、共に耐えましょうね。
大型台風の影響ですでに交通運休や、イベント催し・試合・公演・営業など休止が各方面発表されています。
台風被害があまり無く過ぎ去っていきますように。


にしてもラグビーイタリア代表はお気の毒です)
(そして、宝塚歌劇団星組はせめて大千秋楽の日、台風一過で快晴でありますように)