これもまたちょっと前のこと。
東京宝塚劇場がクリスマスの飾りで彩られ、よりいっそう華やかな雰囲気になっていました。

観劇したらこのツリーの前にある「羽」の理由が分かりまして、意味があるんですねぇ。オシャレだわ。


宝塚二回目観劇で今やすっかりトップスター真風涼帆さんのファンになっているマイマイ( 汾陽麻衣ちゃん) と。

今回宙組観てきて思ったのは、やーっぱり KAORIalive 先生の振付が私は大好き!

Kaorialive さんの公式サイト




宝塚の振付家先生で好きな方、御織先生、羽山先生、若央先生など大勢いるのですが、外部の先生もまた魅力的なのよねー新鮮で。


宙組作品お芝居のラスト、少しフィナーレナンバーがありましてアダルトなムードで衣装も曲もかっこいいです。

計算されたパズルのようなフォーメーション変化やカノンに、細かい手の動き、こればっかりは見てもらわないと伝わらないのですが。。。



月組『1789』『All For One』雪組『るろうに剣心』 花組『ポーの一族』などでもKAORIalive先生の振付場面好きだったから、私相当好みなんだろうな。


この方のダンススタジオが京都なのよね…。
東京だったら勇気を出してまた踊りを習いたくなると思うのだけど…。