10月に開催する「ママのやってみたい!を応援するイベント」

BABY STEP(ベイビーステップ)

→「【告知】BABY STEP ~ママのやってみたい!を応援するイベント~」

 

改めて、どんな内容を予定しているかご紹介します。

 

ママデビューブース:12店舗

 

最初、8枠で募集をかけたのですが、思いのほか応募が殺到しまして

気が付いたら随分とオーバーしてしまいました…てへ。

 

本当にイベントが全くの初めてなんです…っていう超初心者もいれば

もうイベント出店経験もあり、ある程度慣れているよっていう人もいたり

先輩ママの力を借りながらチームで出店する人もいて

そのデビュー具合や状況は様々。

 

共通するのはちょっと頑張ってイベント出店にチャレンジしてみよう!

という、ワクワクとドキドキの入り混じった想いなんじゃないかな。

 

雑貨販売、ワークショップなど、ジャンルは色々ですが

子育て真っ最中のママを対象にしたものがほとんどです。

 

ママ応援ブース:6店舗

 

何かやりたいなぁ…、と思っているママの気持ちを押してくれるセッションや

すでに色んな活動をしていてこんなことができるんだよ、

という見本になってくれるような方たちの出店です。

 

こちらもゆるっと募集したところ、早々たる豪華メンバーが集結することに!

しかも応援の気持ちから、お得なイベント価格にしてくれているところが多いので

このチャンスをお見逃しなく…!

 

ステージイベント:2~3つ

 

音楽ステージやサイエンスショーなどを予定しています。

こちらはもちろん、会場内で無料で楽しんでいただけます。

発表してくれるのももちろんママたちです♪

 

その他:

スタッフだってやりたいことをやりたーい!ということで

スタッフによる出店ブースも設けます。

私も自分のやりたいことをするぞー!と

「まき子カフェ」なるものをやってみたいと考えています(詳細はまた後日)

 

それと、出店者や参加者が自分のやりたいことを書いて掲示するスペースや

スペースに余裕があればフォトブースも作りたいなぁ…とか

この辺はまだこれから検討してゆきます。

 

何よりこのイベントに欠かせないのが、参加者です!
参加者のママにはまず、デビューブースのママを応援しに来てもらいたい♪
そして頑張るママたちの姿に、色んなパワーをもらっていってください。

 

BABY STEPはイベント専用ホームページを作ってはいないので

情報提供はFacebookかInstagramからになります。

各出店の詳しい内容などは、今後こちらでお知らせしていく予定です。

 

Facebookイベントトピ

https://www.facebook.com/events/933062820391108/

Instagram

http://instagram.com/babystep.sapporo

 

入場予約開始は3日後の9/18(水)!

子連れはもちろん、単身でも、ママじゃなくても、誰でも参加OKです。

 

<予約特典>

・ママデビューブースで使える300円チケットプレゼント(入場料が実質無料に♪)

・プチプレゼントあり

 

子育て中ってどうしても制約が多くて、子ども優先になって

「自分」がないがしろになってしまうことも多いよね。

でも、やりたいなぁ、って思ったことは、

ぜひ口に出したり行動に移してみて欲しい。

 

そうやってママが自分の人生を楽しめば、子育ても楽しくできるし、

楽しんでいるママを見ることが、子どもの幸せにもつながるはず。

 

大きなことじゃなくてもいいのです。

何が楽しいか、何が幸せかって、ほんっとーにひとそれぞれだから。

 

このイベントに関わる人みんなにとって

「自分にとっての」ワクワクやHAPPYの種を見つけて

そこにつながる第一歩を踏み出すきっかけになってくれたら、嬉しいです。

 

…と長々と熱い想いを書きましたが、

実はこのイベントをやろう!と思った1番大きな理由は、別にあるのです。

それについては、また後日!

 

 

私が普段企画している他のイベントとはだいぶ違う進め方をしているため
予想外なことも多く、その分学びも多く…
まさにこのBABY STEPは私にとっても新しい「第一歩」。

あと約1か月、楽しみながら準備を頑張りまーす!