昨日、HBCの北海道情報番組「今日ドキッ!」で

「くつろぎおやこカフェ2020」のことを取り上げていただきました。

 

当初は17時15分ごろの放送予定だったのが

急遽時間が遅くなって実際に放送されたのは18時半ごろ。

 

まだかまだかとテレビ前でスタンバイする私。

…あ、映った!

子どもたちみんな結構映ってる♡とはしゃぎながら、ふと横を見ると

 

 

ぎゃーーー!

(お尻ふきをひたすら出す、子どもあるある)

 

慌てて片付けていたら

「おかーさん、う○ち出たー」

と息子(年少)に呼ばれ、急いでお尻をふいてさぁ続きを!と思ったら

「テレビくん(Eテレの番組)が見たい!」

と子どもたちにチャンネルを変えられてしまうという。

 

うう。

 

でもこの日のために前日にレコーダーを購入していたので

あとでゆっくり録画で見ました。

 

丁寧に内容をまとめてくださっていて感謝です♪

特に毎回大事にしている利用マナーについて

スタジオで取り上げてもらえたのも嬉しかったな~。

 

個人的には4年半前(くつおやの1冊目を出したとき)の自分の映像を見て

うーむ、やはり年をとったわね…と実感しました(笑)

 

さて、番組内でも映してもらっていた

前回2016年に発行した「くつろぎおやこカフェ2016」

 

 

テレビを見て欲しいな、と思ってくれた人もいるかもしれません。

こちらは現在は店頭には並んでいませんが

本屋さんで取り寄せることができます。

ISBN(取り寄せのときにお伝えすると良い番号)は9784863811041です。

 

 

 

あと、Amazonでの通販もできるはずなんだけど

いま見たら在庫がないっぽい…あとでまた追加されるのかな?

(このへん、外部に委託しているので、よくわからず)

 

あとはいま募集しているアンケートのお礼として

こちらを含めた過去に作成した冊子をプレゼントのひとつに加えてあります。

私と直接会える方だったら、いまでは無料で差し上げてもいます。

 

3年前以上に発行したものということで掲載店の半分近く(!)が閉店しており、

これを見てお出かけの際には必ずご自身でも情報を確認してくださいね~!

 

前回の記事で募集していた制作実行委員は無事決定しました!

制作の様子も随時こちらでお伝えしていきたいなと思います。

 

掲載カフェと広告協賛は引き続き募集中です♪