昨日は札幌ママカフェ部 の月イチカフェ会でした。

 

いつもカフェ会には息子(3歳3か月)と娘(7か月)のふたりを連れているのですが

やっぱり2人連れて行くのって大変だなぁというのもあって

上2人を夫に預けて日曜日のしかも午後3時からの開催、という初の試み!


20180805_1

 

会場は南区のCAFE de ROMAN。

奥にある座敷席2席分をくっつけて利用させてもらいました。

座敷席貸切の場合、2時間の時間制限があるようです。

 

参加者は7組。

お子さんは0歳3人、2歳3人、4歳1人でした。

普段は遠くに住んでいるけれど

ちょうど実家の札幌に帰省中なので参加してくれた、という方も♪


20180805_2

 

CAFE de ROMANといえばケーキにコーヒー♡

ラテアートもかわいい!

 

自己紹介をしたあとは特別なイベントは特になし。

ケーキを食べつつ、ひたすら自由におしゃべり。

相変わらずのゆるい会でしたが、それが良かったという感想もいただきました。

 

来月はどこのお店にしようかな~♪

 

CAFE de ROMAN

http://cafe-romantei.com/

 

今回日曜開催だったので、お子さんを旦那さんに預けての

単身参加もいたりするかな?と思ったけれど、結局みんな子連れでした。

 

子連れ歓迎のカフェ会だと、逆に単身のママは参加しにくいみたいで…

小学生・幼稚園ママからの単身カフェ会の希望があったりもするのですが

私自身が単身になれないのでなかなか難しいんですよね。

誰か主催をやってくれる方がいたら大歓迎なので、ぜひご相談ください♡


※札幌ママカフェ部はfacebookの非公開グループで、

カフェ会参加者の募集はグループ内でのみ行っています。


さて、夏休みも折り返し地点。

私、この2週間でどっと老けた気がします…(笑)

夫いわく、常に疲れた顔をしているみたいです。

 

つい時間に追われてできていないことに目を向けがちなのだけど

とりあえずいまは仕方ない、とある程度はあきらめて。

せめて笑顔でいることができたらいいなぁと思う最近なのでした。