【報告】happy mama's house

テーマ:

今日は恵庭で行われたママ向け1dayイベント、

happy mama's house のお手伝いに行ってきました!


20161012_1


会場のみんなのいえは、おばあちゃんちのような懐かしい雰囲気の古い一軒家。

普段はこども食堂や、親子向けの遊び場が開かれている場所のようです。


20161012_2


スタッフの皆さんの手によって、各部屋がとても素敵に飾り付けされていました。

20161012_3


かわいい~!


20161012_4


オープンから小さなお子さんを連れたママさんが絶えず来場してくれていました。

私は写真撮影係としてパシャパシャ写真を撮ったり、

色んなママさんに勝手に(笑)話しかけて案内をしたり。


当日のみのお手伝いだったので、出店者も他のスタッフも初対面の方が多かったのですが

みんな良い人ばかりだったし、ちらほらいた顔なじみの出店者さんに癒されつつ

楽しく過ごすことができました♪

また、自分自身もイベントを主催する身として参考になることが多く、色々学びもありました。


20161012_7


もちろん、ちゃっかり自分のお買い物も。

komorebiさん のアクセサリー、とってもツボできゃぁきゃぁ言いながら選んじゃった♪


20161012_6 


そして思いました。

私はやっぱりイベントが好きだ。

だいすきだーー。


20161012_5


主催のhappy hoppe メンバー/恵庭・千歳ママカフェ部のしおりさん(左)と。

恵庭で大きなママイベントを一から作り上げたことは、貴重な実績と前例になったはず。

準備から当日まで、本当にお疲れさま☆

次は千歳でね、またイベントやりたいね…!


余談ですが、今日は息子(1歳5か月)を

1歳過ぎからたまにお世話になっている託児ルームに預けてきたのですが、

今朝別れるときに初めて泣かずに、自ら歩いて部屋に入ったのです!

もう、感動…!!

その後もずっと楽しく遊んでいたようで、お迎えでも泣かずでした。

最初は預けている間ずっと泣きっぱなしだったのに…

息子も日々成長しているんだなぁ◎