年齢ごまかしたことある? ブログネタ:年齢ごまかしたことある? 参加中

私はある 派!

クラスの子との会話で…。


子ども 「先生って何歳???」

私 「何歳だと思う???」

子ども 「○歳かなぁ…???」

私 「みんなとおんなじクラスなんだから、5歳だよ(o ̄∇ ̄o)♪」

子ども 「Σ(゚д゚;)!?!?!?」



こうして、実際は6倍以上の年齢をけむに巻いております…( ´艸`)ムププ。



年齢ごまかしたことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?

休憩後の後半、最初は初参加の→Pia-no-jaC←。たった二人だけなのに、スゴく引き付けられました!!
その後に葉加瀬さんが出てきて、『チャルダッシュ』を。(・・;)になりました!!

その次に、宮本笑里さん。相変わらず可愛いっ!!今回はロングドレスで登場しました。『風笛』を聴いたら、live image でのお父さま(オーボエ奏者だった宮本文昭さん)を思いだし、また…・゜・(つД`)・゜・。
そういえば、以前ここのライブで見かけたな…なんてことも思いつつ、聴いてました。

そして、羽毛田丈史さん。もう、フニャンてなりそうなほどの癒される曲…♪♪♪
毎回聴いててとっても素敵な感じです。
『地球に乾杯』は、やっぱり大好きです!!

今年も大トリは、“モジャ”…、もとい、葉加瀬太郎さん!!
癒される曲の間にすかさず、前半の“あのトーク”の感想…(笑)。そして、お馴染みなグッズ販促コーナー。

さすがですっ!!!!!

でも、今回はそれだけでなく、未収録の曲『asian roses』(シャンプーの“asiance”の曲)を聴いて、めちゃくちゃストライクしました!!
かっこいい~っ( 〃▽〃)♪♪♪
楽譜が出たら、絶対弾いてみたいです!!

やっぱり最後に、小松さんと情熱大陸~(*≧∀≦*)。
毎回聴いてて、スタンディングでノリノリになってしまいます。

終わっても、興奮さめやらず、アンコールへ。
今回は、四人のバイオリニストで、イギリスのストリンググループBondの『Victory 』を。もう、贅沢な時間です!!また、四人も楽しそうで…(*≧∀≦*)。

最後に、全員で『My favorite things』を。紹介兼々のこの曲では、orchestra image の方々もぐいぐいフューチャーされました。
青柳誠さんの渋~いサックスや、天野清継さんのギターも藤井珠緒さんのパーカスもかっこいいのです( 〃▽〃)♪♪♪


ホントにホントに年一度の楽しい贅沢な時間。東京フォーラム公演も機会があれば行きたいほどです(笑)。


Android携帯からの投稿
久々の雑記が年明け4月からで大変申し訳ありません!!

今年もlive image 13初日、川口リリアホールに行ってきました。
毎度のことながら興奮する内容で…。

これからちょこちょこっと感想を…(*^.^*)♪♪♪

まずは今回のステージ。いつも木々や葉っぱが多い森の感じだったり、無機質な立体がメインだったりするのですが、今回は入ったら…、赤カーテン???
赤い幕の裾が絞ってあって、後ろの席の人は、「これ、場所によっちゃ見えないよね…(;^_^A。」って言っていたほど、左右にブラーンと下がってました。
いざ始まってみると、赤い幕は上に上がり、その影から左右にシャンデリアがドーンと出てきて、中央の画面にオープニングの画像が…(*^.^*)。今回は、“森の奥の美術館”みたいな感じになってました。

今回は、最初からGONTITIさんが登場。
聴き慣れた曲もあり、映画予告編を見ながら曲を聴いたりで、のんびりとした感じに、さらにチチ松村さんの穏やかトーク…(笑)。ゴンザレス三上さんが年末で還暦になる話などのんびりとした中に笑える感じが楽しかったです。

その後に、NAOTO さん。去年live image を卒業された加古隆さんの『黄昏のワルツ』を聴きました。元々、orchestra image (このライブのバックミュージシャン)のコンマスだったNAOTO さんが、加古さんのコーナーで、ソロバイオリンを一緒に弾いていたので、それを思い出したら…・゜・(つД`)・゜・。
ですが、しっかりトークもされて、“ナオキティ”の話だったり、ぷちグッズ紹介だったり…(笑)。
その後の『Fantasista』では、曲中にタオルをくるくると…。初めてクラシック系のライブで回しましたが…、楽しい…(笑)( 〃▽〃)。
今後、またタオル回しがあってもいいな~って、思っちゃいました♪♪♪

その次に、小松亮太さん。相変わらずステキな衣装で…(*≧∀≦*)。でも、衣装に負けないほどの曲のスゴさ。かっこいいです。『風の詩』が聴けて、~(*^.^*)♪♪♪な気分になれました!!

前半最後に、今回初参加の高嶋ちさ子さん。なのに、“女王様~!!”な貫禄…(笑)。で、歯に衣着せぬトーク…、参りましたm(__)m。
今回参加されてる四人のバイオリニスト(葉加瀬太郎さん、NAOTOさん、宮本笑里さん、高嶋ちさ子さん)を「“モジャ”に、“金髪”に、“ロン毛”に、“ショート”。」って言えるのは、高嶋さんだけです…(*≧∀≦*)。
で、昨年2月にスーツケースの盗難にあったときの話、それを家族に連絡したら、「節分の鬼がいないので早く帰って来て」と旦那さんに言われたと…、トーク中、orchestra image で後ろに座っていたチェロの柏木さんはじめ、会場内がめちゃくちゃ笑って…(笑)(笑)(笑)。
しかし、演奏はスゴくかっこいいのです!!
機会があれば、高嶋さんのコンサートに行ってみたいなと思っちゃいました♪♪♪


(後半に続く…♪♪♪♪♪)



Android携帯からの投稿
お久しぶりです!!元気ですよ~♪ヽ(´▽`)/。

うっかりまさかの3ヶ月放置…(笑)。

ホントに申し訳ございません!!
Facebookに比率が片寄っていたものですから…(;^_^A。

名前をご存じな方はどうぞこちらでも…(笑)。

ではでは…m(__)m。




Android携帯からの投稿