うす。

 

ブログの仕様がすっかり変わってとまどいを隠せないまきごんです。

ここはアメブロか?

 

なんか・・・色々と便利になってるっぽいですが、まるで活用出来てません。

 

あ。

皆さまMerry Chirstmas☆

聖なる夜は天使の囁きが聞こえましたでしょうか。

今年も残りあと数日。

てなわけで、2016年のゲーム履歴を振り返ってみたいと思います。

 

ドラゴンズドグマオンライン

 

髪の色が青に染めれるようになったので、喜んで染色。

その後、行方をくらます。

 

ディビジョン

 

発売と同時にスコーンとハマり、遊びまくる。

ピンクのジャケットをGETしてしばらく後、荒廃したニューヨークから失踪。

 

ダークソウル3

 

FFエオルゼアの合間にちょこちょこプレイ。

とある沼地でひと夏のバカンスを過ごす(ずっと迷子)

 

道が開けてからはガツガツプレイ。

イッキに三周クリアし、調子に乗ってDLCもプレイそしてクリア。

 

ガツガツ遊びすぎた為、ブログを書く時間を捻出出来ず。

しかし手は止まらずその後もガツガツ。

 

根気と忍耐でめでたくトロフィーコンプリート。

約定マラソン大変だったな・・・。

 

FF14エオルゼア

 

まだ遊んでます。

プレイ頻度はモチベやテンションによって、濃密な時もあればあっさり薄味プレイな日も。

 

やっぱりアイテムや景色が素敵だし、衣装可愛いです。

その材料を採集したり採掘して、自力で作成出来る楽しさは悦の極みでございます。

 

戦闘はまあ・・・必要なところはやってます・・・はい。

身内と行く戦闘は楽しいです。

 

一時は挫折したナイト。

いつか皆と一緒に行けたらいいなあーなんて思いながらレベル上げ。

 

年内にLv60目指すぞーっと思っていたらダーク3やり過ぎてLv57にて停滞中。

まあ・・・次の拡張パッケージまでに上げれば・・・(ぼんやり)

 

拡張パッケージは来年6月発売。

ああああまた裁縫師とか園芸師とか調理師とか革細工師とか甲冑師とか採掘師とかとかめっちゃレベル上げ(60→70)出来るやーん!!やーんどうしよう!!!いややるけど!!!!やらせて下さいお願いします!!!

 

また目の色変えてそっち極めにかかるんだろうなあ。

そして拡張特需を最大に活用してぼったお商売させて頂きたいと思います。

 

ピグライフ

 

たぶん前前前前前前回くらいのイベント作物を植えていると思われ。

FFを始めて以降、最後まで完走したイベントはひとつも無いって言う。

FF恐るべし。

 

当然アイテムも3年前のものばかり。

目新しいのはたま~に無料ガチャでゲットしたものです。

 

こんな感じですかね。

来年も、プラベートで何かしら劇的な変化でもない限りゆるーく遊んでいると思います。

 

それでは、皆さま、よいお年を。

AD

コメント(2)